人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
雨が上がりました
昨晩の様子から、明日はどれだけ降るのかな~?って感じでしたが、朝9時くらいには雨も止んで日が差してきました。
予報より早く雨雲が過ぎ去ったのかも知れません。
雨が上がりました_e0200101_18225188.jpg

午後は食料品を買いに近くのスーパーへ。
キナコのスープのお肉が無くなったので鶏肉コーナーへ行くと、なんとモモ肉が100g=88円という超特価。
これではいつものムネ肉より全然お安い♪ 小さめのパックを買いました。
雨が上がりました_e0200101_182591.jpg

毎度同じ様なエヅラですが、一応お肉が違います。
それとオヤツ用のサツマイモも蒸かしておきます。お芋も美味しい季節になりましたね。
キナコはサツマイモが大好きなので、うちでは箱買いで常備しています。
雨が上がりました_e0200101_18282371.jpg

オヤツと言えば、こんなものも。
雨が上がりました_e0200101_18285797.jpg

食事の後に少しずつあげますが、捨てる前は容器に付いた残りをペロペロ。
本当はナリ振り構わず鼻を突っ込んで舐めますが、カメラを持ち出したら警戒したのか、
突っ込み度は控えめ…(^^;)。
最近はカメラを意識してポーズなんか取ります。
雨が上がりました_e0200101_18354339.jpg

カメラが何たるかを理解したのでしょうか?
散歩中でも「カワイイね~」という言葉には敏感に反応するキナコです。
(注:飼い主には全く似ていません)
Top▲ | by my_only_kin | 2010-10-10 18:38 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by Fumiii at 2010-10-10 20:15 x
キナコちゃんのスープが美味しそうです。。。
私もサツマイモ好きなので、なんだかうらやましい
キナコちゃんの食事です。
Commented by my_only_kin at 2010-10-11 10:12
Fumiiiさん、こんにちは(^o^)

1回の食事で使うのはお玉2すくい分くらいですが、少なくなると足し増し、足し増し、で作っています。
サツマイモは新芋が出て来て値段も下がったし、美味しい時期ですよね。
うちは、ねっとりよりホクホクした感じを好んでいます。
炊飯器でご飯を炊く時に、洗ったお芋を1個乗せておくと、より美味しく蒸かせるように思います。
<< 連休最終日 | ページトップ | 身近な秋 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin