人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
大渋滞
都市部の特徴ですが、毎回雪が降ると交通渋滞が起きます。
雪で通れないとか事故とかではなく、みんなが幹線道路に出てきてノロノロ運転をするので、自然と渋滞が起こるのです。
私も今日は1時間遅れで出勤しました。(通常の時間に出発して普段の倍時間がかかりました)
大渋滞_e0200101_20423092.jpg

今朝の駐車場。少しシャーベット状になっています。
大渋滞_e0200101_20454785.jpg

大渋滞_e0200101_202703.jpg

風もあって冷たい朝でした。
大渋滞_e0200101_20281427.jpg

雪の中をクンクン。
大渋滞_e0200101_20283392.jpg

私が車の雪掻きをしている間、楽しそうにウロウロしていました。
大渋滞_e0200101_20285541.jpg

しかし、圧巻は昨晩。フカフカの雪が10センチ以上積もったところで、、、
これ↓を着せて、マンションの駐車場で思いっきり遊びました。
大渋滞_e0200101_2030267.jpg

Full Dog Guardというのですが、防水で、雪遊びにピッタリなのです。
画像がお見せ出来なくて残念なんですが、思いっきりハイテンションで走り回ってました(^o^)
私もスノーブーツで追い掛けたり、追い掛けられたり、とても楽しかったです。
(一番上の画像の足跡は、ほとんど私たちのものと思われます)

    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
     ブログランキングに参加してます
Top▲ | by my_only_kin | 2011-02-15 20:42 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2011-02-15 21:08 x
きなこもちさん、こんばんわ~!

都心部でもかなりの雪だったのですね*-*

田舎のこちらでも 周りの田畑はもちろん 山もすっり雪に覆われ
ところどころ凍結していたため
車は怖いので 私は徒歩で移動しました。

娘は休校になるかな?と期待していたのですが 通常通り授業が行われたため いつものように自転車で!

滅多にない大雪だったので それはそれでスリリングな登下校だったそうですが^^;。

きなこもちさん、運転怖かったでしょう??

お疲れさまでした^-^。

きなこちゃんのフル装備 とっても格好いいですね♪

こういうのも売ってるんですね? 初めて知りました。

こんなに積もってもへっちゃらなきなこちゃん♥

あったかくして 風邪ひかないようにね^^。







Commented by my_only_kin at 2011-02-16 21:30
ゆってぃさん、こんばんは~(^o^)

今回は短時間でかなり積もりました。
夜のうちはふわふわの雪だったので、キナコも楽しく遊んでいました。

お嬢さん、休校でなくて残念でしたね。
自転車も滑るから、気を付けてくださいね!
(そろそろ入試関連のお休みがあるのでは?)

車道はほとんど雪が残っていなかったのですが、マンションから出る時が一番気を遣いました。
ああいう時は、慌てても仕方ないので、ゆっくり行きます。

今日は良いお天気でしたが、明日からまた下り坂のようですね。
<< 早めの帰宅 | ページトップ | 再び、雪! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin