人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
久しぶりの雨
昨日からの強風は朝になっても治まらず、雨が降る前にお散歩を…と思いましたが、わずかの差でレインコート&傘での出発となりました。
風向きによっては傘が持って行かれそうなくらいでもう大変。
午後までおうちの中で過ごしました。
久しぶりの雨_e0200101_1843730.jpg

カサブタになっていた目の下の傷は、毛も抜けてちょっと禿っぽく…(T_T)
久しぶりの雨_e0200101_1844717.jpg
久しぶりの雨_e0200101_1845741.jpg

冷えてきたので、私のお昼は冷凍の牛スジとうどんにネギを加えて…。
久しぶりの雨_e0200101_1854453.jpg

2時過ぎに従兄がお線香をあげに来てくれました。
久しぶりの雨_e0200101_1863683.jpg

キナコは退屈&眠かったみたいです。
久しぶりの雨_e0200101_1864676.jpg

午後は雨も止み、従兄を送りがてらお散歩へ。
こちらの花束は、先日友人から頂いたもの。
久しぶりの雨_e0200101_1884075.jpg

和紙で包んだブーケってなかなか素敵ですね。
こんな風に濃い紫のスイートピーって初めて見ました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ブログランキングに参加してます
Top▲ | by my_only_kin | 2011-04-09 18:14 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2011-04-10 11:41 x
きなこもちさん、こんにちわ♪

四国でもホントに久しぶりに雨が降りました。 桜が散ってしまわないか・・・心配しましたが わたしが見る限り 大丈夫そうです。

草花や木々にとっては 恵みの雨になったみたいですね^-^。

今日は見事に晴れ渡っています。 

午後から娘を引き連れて満開の桜を見にいってこようかと思っています。

紫外線強そうなので 日焼け止めを塗らないといけませんね。

土日なのでものすごい人だと思いますが

花より団子の娘と 花よりお酒?の私で ふらふらと歩いてきます^^。

きなこちゃんもきなこもちさんも 桜の花を楽しんでくださいね!









Commented by my_only_kin at 2011-04-10 21:21
ゆってぃさん、お久しぶりです。
インフルエンザからは回復されたようで、安心しました。

東京の桜も満開を過ぎ、花びらがたくさん散っています。
このところ、急に気温も上がってきました。
お嬢さんとのお花見、いかがでしたか?

最近たしかに紫外線の強さを感じます。
私は日光アレルギーなので、UVカットは欠かせません。

しかし日焼け止めクリームは肌を荒らすので、まず、クリームが毛穴に入らないようにフィルム状に伸びる化粧下地を塗って、そのあと日焼け止めを塗ります。

化粧をしないのに、化粧下地が必要って、不思議ですが…。
<< お花見日和 | ページトップ | 城北中央公園でお花見 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin