人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
桜も終わりかけ…
今日は出張先から少し早く帰れたので、遠くの公園まで歩いていきました。
5月並みの気温で、上着も要りません。
桜も終わりかけ…_e0200101_20442983.jpg

桜も終わりかけ…_e0200101_2045542.jpg

以前桜を見ようと思って来た時は咲いていなかったので、この公園には桜の木がないと思ったのですが、私の勘違いでした。
桜も終わりかけ…_e0200101_20463637.jpg

かなり散りかけていましたが、モミジの若葉越しに大木の桜。
桜も終わりかけ…_e0200101_2047395.jpg

根元には可愛いスミレも咲いています。
桜も終わりかけ…_e0200101_2048316.jpg

今日も人気がなかったので、小道を走り回って満足そう。
桜も終わりかけ…_e0200101_2048446.jpg

木陰なんですが、気温が高くてワンコには暑かったみたいです。
桜も終わりかけ…_e0200101_2049462.jpg

サクランボみたいなモミジの花を撮ろうと奮闘していたら…
桜も終わりかけ…_e0200101_20532187.jpg

葉っぱの向こうに笑顔が見えました。
桜も終わりかけ…_e0200101_20495856.jpg

帰り道に海棠を見つけました。昔から好きな花です。
桜も終わりかけ…_e0200101_20553013.jpg

桜も終わりかけ…_e0200101_20554163.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ブログランキングに参加してます
Top▲ | by my_only_kin | 2011-04-13 20:59 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2011-04-14 17:49 x
きなこもちさん、こんばんわ!

「海?」何て読むんですか?(すみません、勉強不足で^^;)

桜の花の一種でしょうか?  きれいなピンク色ですね。

きなこちゃん、もうすでに暑そうですね(^^;)。

少し前まで 雪の中を歩くきなこちゃんのお写真を見てたのに

季節が移り行くのは 本当に早いですね。。。

わたしも さっき帰り路に自転車で桜の公園を通ったら

先週 娘とお花見をした満開の桜が 半分以上散っていました。

なんだか とってもさみしかったです(;-;)。

おまけに今日 娘がとんでもないテストの点数を取ってきまして・・・。

点数を見たとたん 気絶しそうになりました。

本人より 私の方がかなりへこんでいます。

こんな日もありますよね。。。きなこちゃん。。。











Commented by my_only_kin at 2011-04-14 21:18
ゆってぃさん、こんばんは~♪

海棠=カイドウ、ですね。花カイドウとも言います。

桜より少し遅く咲き始める花で、濃いピンクと若葉が同居しているのが特徴…かな?
垂れ下がって咲く花弁が可愛く、八重桜ほど豪華ではないところがまた可憐で、好きなんですよね。

日が延びて、仕事が終わる時間もかなり明るいので初夏が近づいているなぁ~と感じます。

お嬢さんのテスト…ははは…(^^;)
まぁ、そういう時もありますよ。
もしかして、新学期明けの宿題テストかな?

そこだけ見ると◆△○!?でも、平均点が低かったのかも知れないし、ドンマイ、ドンマイ!
中間考査で挽回だ~!
<< 気温上昇中 | ページトップ | つくしんぼ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin