人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
梅雨の晴れ間
予報ではかなり気温が上がるという話でしたが、爽やかと言っても良いような気候でした。
夕方散歩が明るいのも久しぶり。
梅雨の晴れ間_e0200101_21444699.jpg

梅雨の晴れ間_e0200101_21445784.jpg

アジサイの咲いている畑脇の小径へ行ってみました。
梅雨の晴れ間_e0200101_21452997.jpg

グラデーションが綺麗ですが、花の色はこんな風に変化しているみたいです。
梅雨の晴れ間_e0200101_21473624.jpg

匂いはしないでしょ?
梅雨の晴れ間_e0200101_214893.jpg

梅雨の晴れ間_e0200101_2149154.jpg

明日は土曜ですが、今週はイベントで休日出勤です。やだよ~(>_<)

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2011-06-03 21:51 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2011-06-04 17:55 x
休日出勤 大変お疲れさまでした。

暑い中でのイベントは 疲れますよね^^;。

きなこちゃんも おるすばん 御苦労さまでした^-^。

週末なので 少しでもゆっくりして 美味しいもを食べて

くつろいでくださいね♪

そうそう きなこもちさんは 何歳頃からコーヒーや紅茶など

大人の飲み物飲めるようになりました??

うちの娘 いまだにコーヒーはもちろん 紅茶(午後の紅茶なども含む)

炭酸飲料も一切飲めません。

今日 「おかあさん、フレッシュって何? クリープってどうやって使うの?」と聞いてきて ちょっと驚きました。

家庭でも使わないので (私がたいていブラックか

ストレートで飲みます) 知らなくても仕方ないですよね。

修学旅行でも 朝食の飲み物がコーヒー紅茶にコーラだったらしく

娘は水で過ごしたそうです^^;。

特に無理やり教えることではない…と思ってきたのですが

最近 あんなことも知らないんだ! こんなことも??何てことが

ポロリポロリでてきて 少々あせってます。。。




Commented by my_only_kin at 2011-06-05 01:22
ゆってぃさん、こんばんは♪

週5日のリズムに慣れてしまっているので、6日目はちょっとキツイです。
でも、月曜に代休があるので大丈夫。

嗜好品って難しいですよね。
私は母がお茶好きだったので、小さい頃からご飯の時は緑茶を飲んでいたため、カフェインには強い方です。
紅茶(ティーバック)も飲んでいました。

つましく暮らしていたので、コーヒーはインスタントでしたね。
なので、あまり飲まなかったです。

職場の友人で、3時以降にカフェインを摂ると眠れなくなる、という男性も居ましたから、体質もあると思います。
お嬢さん、旅行中は苦労されましたね。

最近はバイキング形式で、フレッシュジュースやミルク、スープ類を出すホテルもありますけど、確かにコーヒー・紅茶だけだと困る人も居るのですね。

でも、そういう新鮮な驚きがあるのも、修学旅行の良さじゃないでしょうか。
お友だちの普段気付かない癖や性格を知ったり、家族以外の人と長く過ごすのって、我慢や折り合いなどの勉強になりますよ。
<< 予防注射&フィラリア検査 | ページトップ | 梅雨らしく >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin