人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
うれしい頂きもの♪
同じ職場で働く大先輩の女性から、ご自宅で獲れたというキュウリとナスを頂きました。
特にナスは初物だそうです。
土作りから凝って栽培してらっしゃるとのことでした。
うれしい頂きもの♪_e0200101_20423110.jpg

頻繁にお話するわけではありませんが、私が母を亡くした数ヶ月前に、20代のお嬢さんをガンで亡くされており、私のことも折に触れ、気に掛けてくださいます。
何かしら通じ合うものがあり、たまにお話するだけで心が落ち着きます。
初物のナスは、早速仏壇にお供えしました。

さて、こちらの方は何を要求しているのでしょうか?(^^;)
うれしい頂きもの♪_e0200101_2048228.jpg

ピッパちゃん、与えて3日目ですが、まだまだ無事です。ホッ。
うれしい頂きもの♪_e0200101_20572280.jpg

彼女なりに、大事にしているようです(?)。
うれしい頂きもの♪_e0200101_2049515.jpg

この頃だいぶ大人になった様に感じますが、まだまだ赤ちゃんみたいな仕草も…。
うれしい頂きもの♪_e0200101_2050610.jpg

うれしい頂きもの♪_e0200101_20501663.jpg

うれしい頂きもの♪_e0200101_20574628.jpg

毎日30度超えの暑さで、夕立が来ます。本当にまだ梅雨なのかしらん(疑)。
和歌山の方で大きな地震があったようですね、近くの皆様ご無事だったでしょうか?

  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2011-07-05 21:02 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2011-07-06 18:55 x
昨日の地震は 「南海地震?」と一瞬ひやっとしましたー0-;。

このあたりは震度3ということでしたが 絶対4程度の揺れがあったよね!と

今日はこの話題で持ち切り。。。

わたしはちょうど自転車で近所に用事で出かけてて 

娘は自宅で期末試験の勉強中でした。

娘いわく 座っていた椅子ごと横揺れが続き 本棚がゆっさゆっさとゆれたのこと・・・

恐ろしくて足が震え 逃げることも出来ずにいて 地震がおさまってから
私の携帯を鳴らしてきました。

わたしは・・・実は全く気が付きませんでした。

バイパス沿いを走っていましたが 気がついた車も無く 歩行者も自転車も普通どおり通行していました。

震度3~4程度だと 外にいると解らないかもしれません。

わたしが鈍感なのかもしれませんが・・・。

今一度リュックに最低限のものを入れチェック

近所の避難所 避難ルートのチェックをしました。

海や1級河川に囲まれたこの地方。 

いざというとき 落ち着いて迅速に行動できるように・・・

難しいかもしれませんが 頑張りたいと思います。



Commented by my_only_kin at 2011-07-06 22:08
ゆってぃさん、やはり四国も揺れたのですね。
お嬢さんひとりで怖かったでしょう。

ニュースで見て少し落ち着いてから、和歌山の御坊に住んでいる友人にメールしました。
やはりかなり揺れ、新築の家がミシミシ言ってたそうです。

防災用品のチェックや避難ルート、ご家族との待ち合わせ場所などは必要かも知れませんね。
余震が続かないと良いのですが、、、。

期末考査もあと少しでしょう、頑張って!
<< ランチでおうどん | ページトップ | ボランティア参加への第一歩 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin