人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
サツマイモの天ぷら
蒸かしてキナコのおやつにするため、常にサツマイモを買い置きしているのですが、旬のせいか今回の袋にはとても太って美味しそうなのが入っていたので、天ぷらにしてみました。
サツマイモの天ぷら_e0200101_21172544.jpg

いい匂いするねぇ~。
サツマイモの天ぷら_e0200101_2118863.jpg

「ぜったいもらうぞ!」という期待に満ち満ちていますね。
サツマイモの天ぷら_e0200101_2119518.jpg

熱いので、冷ましてからあげました。
サツマイモの天ぷら_e0200101_21201923.jpg

私の夕飯が終わると、ハウスからお気に入りのタオルを持ってきます。
サツマイモの天ぷら_e0200101_21232615.jpg

サツマイモの天ぷら_e0200101_2123394.jpg

少しは食休みしたいんだけど、、、(^^;)
サツマイモの天ぷら_e0200101_21241173.jpg

いつの間にかクロちゃんの片目がなくなってました…(T_T)
サツマイモの天ぷら_e0200101_21251452.jpg


 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2011-10-13 21:27 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by めぐママ at 2011-10-14 22:20 x
こんばんは~

美味しそうなおいもの天ぷらですね!!
きなたん(←こう呼ばせていただきます)のらんらんとしたお目目
が、そう語ってますね~~^^♪

うちのめぐもよくひっぱりっこせがみます。
おもちゃも原形をとどめてません(笑)
きなたんに負けてませんよ!!

「めぐ」は、身重の体で捨てられ処分寸前のところをレスキューされて、保護していただいた施設で5匹の赤ちゃんを産みました
仔犬達は、引き取られていきましたが母親の「めぐ」だけ取り残されていました。。
施設の方が「いい飼い主さんに巡り合えるように…」と
「めぐ」って名づけてくれたんです。

先代ワンコからいっぱいの幸せをもらったんで、次は私達が幸せにしてあげたいんです!!!

ワンコの話になるとついつい熱くなってしまいました。。
すいません~~

きなたんはもうネンネしたのかな?!
おやすみなさ~い☆★
Commented by my_only_kin at 2011-10-14 22:31
めぐママさん、こんばんは♪

サツマイモやカボチャの天ぷらって、大好物です!
やっと週末だ~と、のんびりしていたら、更新が遅くなりました。
キナコは先に布団に乗って寝ています。

めぐちゃんは出産経験ありのお母さん犬なんですね。
やっぱり子犬のほうが貰い手が早く見つかるのは仕方ないのかな?

でも、めぐママさんみたいに、ワンコのことを良くわかっていらっしゃる飼い主さんに巡り合えたのだから、名前の力って大きいですネ!
今はめぐママさんのおうちで、安心して甘えたり遊んだりできるんだから、本当に良かった(^o^)

全国的に、久しぶりの雨ですね。
暖かくしておやすみなさ~い!
<< 雨になりました | ページトップ | 拾ったボールがお気に入り >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin