人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
パンク&豆乳ドーナツ
今夜は満月。夕方は綺麗に見えましたが、夜は雲がかかってしまいました。
明日は雨のようですね。
パンク&豆乳ドーナツ_e0200101_2101216.jpg

さて、今朝は出勤途中、急に異音がし始めたので???と思いながら運転していましたが、いよいよおかしいと、信号待ちを右折車線に入って角のガソリンスタンドに入りました。
左後輪のパンクでした~(>_<)
そこのスタンドはピット設備がなかったので、自動車保険のロードサービスに電話し、修理の車に来てもらって補助タイヤに換えて出勤しました。
まぁ、事故に至らなくて幸いでした。それに路肩じゃなく、スタンドで待てたので安全でした。
パンク&豆乳ドーナツ_e0200101_21191161.jpg

出勤してから、近所でいつもお世話になっているスタンドにタイヤを持ち込みましたが、もはや修理不能。
減り具合に差がついてしまうので、前2輪だけニュータイヤに交換を依頼して、職場に戻る途中、、、
パンク&豆乳ドーナツ_e0200101_2121135.jpg

なんだか可愛らしい車のハッチバックを開けて、おじさんが作業中のところに遭遇。
手作り豆腐の移動販売車でした。
美味しそうなものがいっぱいでしたが、とりあえず豆乳ドーナツに惹かれた私♪
パンク&豆乳ドーナツ_e0200101_21123054.jpg

ドーナツと揚げ出し豆腐をチョイスしましたが、おじさんが出来立ての“おから”とスティック状の厚揚げをオマケにつけてくれました。
元々、今日の晩ごはんはスコーンにしようと思っていたので、そこへドーナツもプラス。
パンク&豆乳ドーナツ_e0200101_21145854.jpg

甘くないドーナツだったので、ジャムとクロテッドクリームにもよく合いました♪
パンク&豆乳ドーナツ_e0200101_21161043.jpg

アタシももらいたいな~と見つめるキナコさん(^^;)
ちょっとカロリー高いから、残骸だけね。

帰宅前にはタイヤ交換も無事終わり、ついでにオイルも変えたので快適ドライブ。
途中、朝にお世話になったスタンドへちょっとしたお菓子を届けてお礼を言ってきました。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2011-11-10 21:26 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by rui-ram-415 at 2011-11-11 01:29
こんばんは♪
本当に大した事にならなくて良かったですね!
私なんて運転はちょっとしかしないので、運転中にパンクになったら慌てふためきそうですよ(+_+)
ご無事で何よりでしたっ。

豆乳ドーナツ、私も以前豆腐屋さんで出来たてを食べた事があります。
美味しかったな~(^^)
オマケがいっぱいですね(笑。
キナコちゃん、すっごく食べたい顔してる!
きなたんはオカラだね❤
Commented by my_only_kin at 2011-11-11 22:14
つんさん、こんばんは♪

最初、異音の原因がパンクだと気が付かなくて(走行中にパンクしたのは初めて)、どうしよう!?って思いました。
バイパス通勤なので、路肩に寄せるわけにもいかないし、、、
ロードサービスって便利ですね。

豆乳ドーナツ、ちょっとあっためて食べると美味しかったです。
おからも少し残してあるので、明日キナコも食べるかな?
ワンコメニューでおからを使ったものって、たくさん紹介されてますよね。

今日はお散歩大変だったでしょう?寒いし、、、(+_+)
雨早く止むといいですね。
<< おからハンバーグ | ページトップ | 床暖はじめました >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin