人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
クリスマス寒波
クリスマス寒波_e0200101_19385639.jpg

今日は朝からのんびりムード。
日向ぼっこ、気持ちいいねぇ~。
クリスマス寒波_e0200101_19392016.jpg

こちらはお昼ごはん。
クリスマス寒波_e0200101_19401643.jpg

昨日ちょっと失敗してしまった鳥五目御飯(炊飯器が炊き始めから保温状態のままだった)が、芯のあるリゾット状態だったので、土鍋で雑炊にしてみました。
セリや白菜を入れたら、なんとか食べられる状態に。
クリスマス寒波_e0200101_19441479.jpg

ホント、そうよ。せっかく干しエノキも入れたのに…。
そして昨日から煮てあった大根は、きなたんの鮪カマを少し貰って生姜味に煮付けてみました。
クリスマス寒波_e0200101_1946866.jpg

こちらは上階の友人にあげました。
残りの大根は、おでんの具と煮たので、明日私が頂く予定です。

さて、我が家のクリスマス・ディナーは、、、
クリスマス寒波_e0200101_19484722.jpg

きなたんには鮪のカマ乗せ。
クリスマス寒波_e0200101_19492239.jpg

私はホタテとエリンギ、パプリカのパスタ。
クリスマス寒波_e0200101_19495857.jpg

味付けはミル式の容器に入ったミックスハーブ、ちょっと辛味もあって便利な調味料です。
クリスマス寒波_e0200101_1954693.jpg

床暖を点けていても、夕方からはかなり冷え込んできました。
北海道や日本海側は猛吹雪だそうですね。お気を付けください。

レッズは負けちゃったけど(怒)、これから真央ちゃんの応援だ~!
あ、もちろんアッコちゃんも。

皆様、楽しいクリスマス・イヴを!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2011-12-24 19:59 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2011-12-25 09:10 x
きなこちゃん、きなこもちさん、メリークリスマス!

そして きなこちゃん、遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます♪

きなこちゃん、とっても素敵なレディーに成長されましたね!

これからも どうぞお幸せな日々をすごしてくださいね^^。

年末のドタバタと体調不良が続いたため 

夜は早めに就寝zzzしていたので なかなか訪問できなくて

すみませんでした。

どうぞ良いクリスマスをお過ごしくださいね♡

Commented by my_only_kin at 2011-12-25 19:12
ゆってぃさん、こんばんは♪
そしてメリークリスマス!

お体の具合いかがでしょうか?
寒波も来ていますし、年末は疲れも溜まる時期ですから、お大事になさってくださいね。

今年も残すところあと1週間。
なんだか慌ただしいですね。
<< メリークリスマス! | ページトップ | Happy Birthday ... >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin