人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ブルブルッ!
一日中曇天で気温が上がらず、帰宅する頃には雪がちらついてきました。
ブルブルッ!_e0200101_21173528.jpg

真冬に逆戻りです。
この寒波で野菜(特に葉物)は高いまま。
ブルブルッ!_e0200101_21201592.jpg

なので、きなたんのスープには豆苗(三回目を収穫中)をたっぷり入れました。
今はお散歩中に青草を食べられませんから、ちょうどいいかな…と。
ブルブルッ!_e0200101_21221757.jpg

それに野菜が高い時のお助け食品、切干大根も入れています。
干し野菜ですから、ダシが出て美味しそうですよ。
ブルブルッ!_e0200101_21231697.jpg

以上、私がブログをやっている時のきなたんでした。
ブルブルッ!_e0200101_21253212.jpg

終わったよぉ~。お待たせ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2012-02-16 21:27 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2012-02-17 21:09 x
きなこもちさん、こんばんわ!

今日は滅茶苦茶寒かったですね~

四国でも雪が降っていましたよ>< 

野菜、高騰したままですね(涙)。

でも うちの娘は野菜果物が不足するとすぐにニキビ&口内炎が出来るので

高くても買っていたのですが・・・

友人に教えてもらった農家の直売所でも 特に安いところへ

今日行ってきました。

閉店ぎりぎりだったので ほとんど売り切れていましたが

地元産の白菜一玉150円 白ネギ1束4本入り120円 

サトイモ15個入り150円 水菜一束130円 

徳島県産鳴門金時一袋100円(小さいけど10本以上入ってました!)

トマト5個入り200円 大根葉っぱ付きで80円・・・など

残っていた野菜をほとんど買占めてきました。

どれも不揃いの規格品外だそうですが 何の問題もありません。

スーパーの半額~3分の一程度の価格で 本当に助かりました。

はやく価格が落ち着いてくれるといいですね・・・。

Commented by my_only_kin at 2012-02-17 22:31
ゆってぃさん、こんばんは♪

四国も雪ですか~。
寒いはずですよね。

私も今日スーパーに寄り、比較的安かった春菊(158円)を買いました。
明日湯豆腐をしたかったので、、、
タラも買いました。

ゆってぃさんがゲットした白菜なんか、こちらでは1/4で128円ですよ。
なので、最近は価格が常に100円と決まっている千切りキャベツや薬味用のカットねぎ(納豆なんかに入れます)ばかりです。

寒くなりそうですが、週末なので気が楽です。

<< お気に入りのビスケット | ページトップ | 気温急降下 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin