人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
忍び寄る花粉の気配
暖かかったり、少し寒かったりの繰り返しですが、徐々に春が近づいている感がありますね。
そして昨日あたりから、なんとなく鼻がムズムズし始めました。
忍び寄る花粉の気配_e0200101_22125813.jpg

今年は飛散量が少ないそうなので、とりあえず寝る前に抗アレルギー飲み薬を飲んでいます。
症状が出る前に飲む始めると効果大なんです。
忍び寄る花粉の気配_e0200101_2214293.jpg

「あっ、やぶけた!」
忍び寄る花粉の気配_e0200101_2214556.jpg

あらら~
忍び寄る花粉の気配_e0200101_22233059.jpg

この時期、キナコも何故か朝起きるとくしゃみを連発しています。
(去年もそうでした)
忍び寄る花粉の気配_e0200101_22162080.jpg

それ以上の症状はないので、まさか花粉症とは思えないんですが…
忍び寄る花粉の気配_e0200101_2217562.jpg

いよいよ今夜はなでしこの決勝戦ですね。
アメリカよりドイツの方が強敵な気がしますが、ここまで来たら優勝してほしいですね。
ガンバレ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2012-03-07 22:19 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2012-03-08 20:42 x
きなこもちさん、こんばんわ!

抗ヒスタミン剤って どこで 処方していただいてるんでしょうか・・・

うちの娘もかなり目をかゆがっていまして かわいそうなくらいまぶたや

目じりが赤ーく腫れているんですね・・・。

いままで 市販の抗菌目薬でしのいできたので 今年もそのつもりでしたが

腫れ方がひどいので 病院にいってみる?と 話していたところです。

ふだん 歯医者さんか小児科くらいしか かかったことがないので

さて どういった病院に行けば花粉症の薬をもらえるのかしら・・・?と

素朴な疑問がわいて来ました><!

わたしも かゆいのですが 市販薬で何とか大丈夫みたいです。

きなこちゃんもくしゃみですか? そういえば 今日お散歩で会った方も

そんなことを言っていましたね。。。

せっかく春めいてきたのに 花粉症によって ホント憂鬱になりますね・・・。
Commented by my_only_kin at 2012-03-08 22:27
ゆってぃさん、こんばんは♪

私の周りでも、花粉の症状が一気に出てきました。
お嬢さんも目がかゆいのですね。

私はマンション隣のクリニックで(内科の先生)、抗アレルギー剤を貰ってます。
内科と言っても、内服薬の他に目薬、点鼻薬を一緒に処方してもらえますよ。
症状が目だけなら眼科でもよいし、鼻症状が主なら耳鼻科へ行く人もいます。

ただ今は、混んだ医者へ行かなくても、ドラッグストアで花粉症用の目薬売ってますし、鼻炎用のカプセルなんか医者で貰うのより効くのが売ってるので、試してみても。
イオンブロック(塗予防薬)は高いから買ってないですけど…。

<< 曇り空 | ページトップ | 上着要らず >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin