人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
リフォーム完了
長いな~と思っていたリフォームも今日で終わり。
ということは、キナコとゆっくり朝散歩ができるのも今日までです。
リフォーム完了_e0200101_22452923.jpg

ようやく春の日差しとなって、一気にいろいろなお花が咲いてきました。
リフォーム完了_e0200101_2246185.jpg

河津桜でしょうか、とても色の濃い小ぶりの花が満開です。
メジロやシジュウカラ、ヒヨドリなどが盛んに蜜を吸いに来ていました。
リフォーム完了_e0200101_22511093.jpg

さて、1週間かかったキッチンのリフォームがようやく完了しました。
リフォーム完了_e0200101_2253216.jpg

アニーズキッチンというオリジナルキッチンのメーカーさんに制作してもらい、近所のリフォーム会社さんに前キッチンの撤去→配管・施工→取り付けをしてもらいました。
リフォーム完了_e0200101_2255593.jpg

左手側は大シンクと食洗機。
調理スペースも広がりました。
リフォーム完了_e0200101_22564370.jpg

右手側はコンロ&オーブンと小シンク。
リフォーム完了_e0200101_22593539.jpg

居間との仕切りを兼ねたカウンターの裏側は、きなたんのフードやオヤツを置くスペースになりました。
これまでは、いちいち廊下や北側の部屋に取りに行っていたので、とっても楽になりました。
ストックも一目でわかります。
リフォーム完了_e0200101_2375763.jpg

相変らず、花粉症に悩まされております…。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2012-03-28 23:09 | インテリア&片付け | Comments(4)
Commented by ささき at 2012-03-30 16:22 x
素敵~&使いやすそうなキッチンですね!

やっぱり台所仕事は腰に来ますからオーダーなら最高ですね。

ますます料理のモチベーションがアップしちゃいますね。

特に調理スペースが広いのは大事ですね。

それにすごく素敵と思ったのはガスコンロが二口でそっちにもシンクがあること。うちもめったに3口あっても使いませんもん。

なーるほど。さすがオーダーだわ。使いやすそうで一日キッチンに居たくなるじゃないですか。

まあ、ちょっと片付けなどの疲れが取れたあたりでお料理の写真など楽しみにしてますのでアップしてくださいね。

では~。

Commented by my_only_kin at 2012-03-30 22:40
ささきさま、こんばんは♪

ようやく終わってホッとしましたよ~。
1週間、火が使えなかったのには苦労しました。

三口目のコンロって小さいし、奥にあってなんか使いづらいですよね。
使わないのに油汚れは平等につくから、無い方がいいなと思いました。
小さいシンクは茹で溢しやアク取りなどに使います。

調理台の高さは重要ですね。
すぐ腰が痛くなるし、、、

そちらもリニューアルオープン後、順調のようですね。
引っ越しの疲れは取れましたか?
Commented by ささき at 2012-04-01 01:18 x
はい、引越し疲れなんとかとりました。
あと30年は引越ししたくないと思うほど疲れてたのですが
ゆっくりお風呂に入り、久々に料理してきちんとしたものを食べ
これらを続けることで回復していきました。
洒落じゃなくキッチン大事でしたわ~。
やりやすいとやる気でますわね。
ちなみにあと30年後の年齢は・・・15年に訂正しときます。

きなたん家は毎日きちんと火を使うご飯が当たり前の生活だから1週間もコンロが使えない食生活は大変だったでしょう。私のところは仕事のせいにしては何ですが、忙しいのにかまけてひどいものだったのです。
きなたんのスープを参考に毎日具沢山のスープかお味噌汁の作成がんばります!
Commented by my_only_kin at 2012-04-01 23:34
ささきさま、こんばんは♪

さっきまた地震がありましたね、、、(+_+)
TVの地震速報の音、キナコも敏感に反応します。

引っ越しは身辺整理の機会としては良いですよね。
私も今回リフォームに向けてまず、納戸部屋を片付け、粗大ごみを出し、スペースを開けてからキッチンのもろもろを運び込みました。

新しいガスコンロは、火力が強くてビックリ。
汚れが付かないように毎回五徳を外して拭き上げています。
相変らず野菜が高いので、きなたんのスープにも苦労しますよ~。

<< 年度も押し迫り… | ページトップ | 工事6日目 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin