人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
まぶしい朝散歩&“でかお”くん
緑の木陰が気持ちいい朝散歩です。
まぶしい朝散歩&“でかお”くん_e0200101_2133824.jpg

ツツジはおおむね終わり、シャクナゲの季節になりました。
まぶしい朝散歩&“でかお”くん_e0200101_2143521.jpg

これもシャクナゲのお仲間、カルミア。
まぶしい朝散歩&“でかお”くん_e0200101_2155919.jpg

花はエリカみたいですが、なるほど、葉っぱがシャクナゲの形です。
まぶしい朝散歩&“でかお”くん_e0200101_217545.jpg

ヒルザキツキミソウも良く見かけるようになりました。
まぶしい朝散歩&“でかお”くん_e0200101_2185725.jpg

朝パンのお供は、キャベツとズッキーニを炒めて、卵&チーズで仕上げたもの。
ズッキーニ大好きです♪
まぶしい朝散歩&“でかお”くん_e0200101_21103716.jpg

あ~はいはい、じゃ端っこだけね。

さて、もう皆さんは読まれましたか?穴澤さんの絵本「明日もいっしょにおきようね」。
まぶしい朝散歩&“でかお”くん_e0200101_2116588.jpg

私は弱虫なので、保健所などのかわいそうなお話は不得意なのですが、ほのぼのした竹脇さんのイラストに勇気づけられ、なんとか読み進めることが出来ました。
岐阜の保健所で実際にあった深刻な出来事とはいえ、最後はハッピーエンドで救われます。
まぶしい朝散歩&“でかお”くん_e0200101_21211656.jpg

私も毎晩キナコを触りながら寝ているので、この気持ち良くわかります。
彼女も仔犬の時捨てられたわけですが、保健所に行く前に保護されて本当に強運でした。
まぶしい朝散歩&“でかお”くん_e0200101_21265096.jpg

明日はお客様がいらっしゃるので、いつもこのブログの欄外でご案内しているフリー絵本「ペットショップにいくまえに」と一緒におススメしようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2012-05-19 21:33 | 犬との日常 | Comments(0)
<< 楽しいランチ | ページトップ | あとちょっと >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin