人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ピエールさん
ようやくベランダのピエール・ドゥ・ロンサール(左)が開き始めました。
ピエールさん_e0200101_21345587.jpg

ミニバラと違って花が重たいので、細かく支柱に繋ぎ、首が折れないように気を使います。
ピエールさん_e0200101_21365061.jpg

タイミング同じくして、職場の先輩からもオールドローズを頂きました。いい香りです。
うちと違って広いお庭にたくさん植えてらして、毎年いろいろな色のバラを頂くのです。
ピエールさん_e0200101_21391975.jpg

カメラを構えていると、必ずやってきて自分も写ります。
ピエールさん_e0200101_21395945.jpg

こちらは日曜日に頂いたトマト。(どうしようもない盛り付け方ですみません)
特に「アメーラ」が美味しかったですね~。
ピエールさん_e0200101_2142324.jpg

久しぶりに良さげなサツマイモがあったので、きなたんのオヤツに。
おニューの蒸し器を使い始めました。
ピエールさん_e0200101_2145630.jpg

軽くて便利な故、10年以上も酷使していたアルミ製の小さな蒸し器。
さすがにボロくなったので、新しいの欲しいな~と思っていたところに見つけたのがこれ。
ピエールさん_e0200101_21483518.jpg

きょうの料理ビギナーズの監修なんですが、小さめだし、蓋もガラスですごく使い易いです。
蒸し器って大きすぎると出すのが億劫になってしまいがちですが、これは鍋の直径が16cmしかありません。
可愛くてとても気に入りました。

昨日は金環食で盛り上がった東京ですが、今日は一転してスカイツリーの話題ばかり。
ほぼ一日中雨だったんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2012-05-22 21:57 | 犬との日常 | Comments(0)
<< 貴重な平日休み | ページトップ | 千載一遇…? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin