人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
今度はレオナルド・ダ・ヴィンチ
憂鬱な週明け、トボトボ出勤すると机の上に小さな花束が。
職場の先輩マダームが、またすてきなオールド・ローズを持ってきてくれたのでした。
今度はレオナルド・ダ・ヴィンチ_e0200101_224142.jpg

今回のは「レオナルド・ダ・ヴィンチ」というバラだそう。
次々といろいろなバラが咲くお庭をお持ちなんて、実に羨ましい~。
今度はレオナルド・ダ・ヴィンチ_e0200101_2262452.jpg

自分が貰ったかのように胸張って写真に納まるキナコ、、、(^^ゞ。
今度はレオナルド・ダ・ヴィンチ_e0200101_2271818.jpg

さて、昨日はモモちゃんと待ち合わせてドッグランへ行ってきました。
今度はレオナルド・ダ・ヴィンチ_e0200101_2275611.jpg

公園は樹木が多く、ドッグランも木陰が作ってあって有難いのですが、もう蚊が居ました(>_<)
今度はレオナルド・ダ・ヴィンチ_e0200101_2213338.jpg

前回の三人娘の回でも書いたのですが、年を取ってだんだん気難しくなってきたお嬢さんたち。
ご存知のようにドッグランは入場した途端、ワーッと取り囲まれてご挨拶、そのあと気の合った子と追いかけっこやレスリングが始まるのですが、たまーにキナコのお尻から離れないワンコが居る時があります。
遊びたければくるっと向き合って遊ぶのですが、本人興味が無いのにずーっと嗅ぎ続けられると、ガウッとなったりするため、私も注意を払います。
今度はレオナルド・ダ・ヴィンチ_e0200101_22234384.jpg

今回もそういう仔が居て、飼い主さんにその旨伝えたのですがムッとされたらしく、その後ずーっと自分のワンコに向かって「ダメ!ダメ!」と言いっぱなし。
私も遠くに走ってキナコを遠ざけようとしたのですが、その仔はとにかく嗅ぎたくてしょうがない。
キナコのお尻に近づく度にお母さんが「ダメ!」と止めるので「なんで?」と思ったでしょうし、このままでは双方楽しく遊べないと思ったので、うちが早々に退散しました。
今度はレオナルド・ダ・ヴィンチ_e0200101_23174671.jpg

こういう場合、ワンコ同士でガウッとやった方が付きまとわれないで済んだのかも知れませんが、以前目の下を怪我させられたこともあって私が臆病になってしまって…。
あの紳士なすずのすけくんでさえ、フレンチブルにしつこくされてケンカになり、止めようとしたお父さんが手を怪我したばかりです。
仔犬の頃は逆にそういう気遣いなく楽しめたんですけどね…。
今度はレオナルド・ダ・ヴィンチ_e0200101_22401569.jpg

夕飯前にケーキを取りに来た上階の友人に飛びつくキナコ。
今度はレオナルド・ダ・ヴィンチ_e0200101_224111100.jpg

暑くてもとりあえずくっつきます。
今度はレオナルド・ダ・ヴィンチ_e0200101_22444390.jpg

ドッグランでの飼い主の心配やモヤモヤなんて、まったく気づきもしないお嬢さんです。
今度はレオナルド・ダ・ヴィンチ_e0200101_22464459.jpg

「今」が楽しいかどうか、満たされてるかどうか、、、、
ワンコを見ていると常にそれが一番なのだと気づかされます。
グジグジ後悔したりするのは人間だけですもんね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2012-05-28 22:51 | 犬との日常 | Comments(0)
<< 来そうで来ない雷雨 | ページトップ | すてきなお届け物もの♪ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin