人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
冬瓜とブルーベリー
昼寝に次ぐ昼寝で、ようやく夕方散歩では元気を取り戻しました。
冬瓜とブルーベリー_e0200101_22594231.jpg

マンション近くの駐車場にキュウリのような黄色い花のつく蔓植物が植わっていて、前から「なんだろう?」と思っていましたが、、、
冬瓜とブルーベリー_e0200101_2305556.jpg

葉っぱをめくってびっくり。
大きな冬瓜でした。

お散歩から帰って喉が渇いたので、職場の同僚から頂いてあったブルーベリーでひと工夫。
ヨーグルトとハチミツに氷を加えてスムージーに挑戦です。
冬瓜とブルーベリー_e0200101_2332510.jpg

少々酸っぱめでしたが、おおむね想像していたような味に仕上がりましたよ。
冬瓜とブルーベリー_e0200101_2354845.jpg

ヨーグルト好きなキナコにもお裾分け。
初めての生ブルーベリー味に戸惑ってましたが、美味しかったみたいです。
冬瓜とブルーベリー_e0200101_2372450.jpg

ペロッと平らげてました。

<私信>
チロママさん、小夏ちゃん避暑地でとーっても幸せそうですよ~!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2012-09-09 23:11 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2012-09-10 20:00 x
きなこちゃんのうしろあたま、私も大好きです。 とっても可愛い♡

ブルーベリー 美味しそうですね。身体にもよさそうですし♪

この前 娘がゴーヤ好きって書きましたけど 実は好き嫌いが多くて困ってるんです><。

野菜だと かぼちゃ シソ がダメ、 果物はいちぢく(気持ち悪いそうです) 柿がダメ 

梅干し ゴマ 明太子 昆布 漬物系全て 牡蠣 ツナ缶 マヨネーズもダメなため

コンビニのおにぎりでOKなのは 鮭かおかかのみ・・・。

市販のお弁当だと 大抵ご飯に梅干しかゴマか漬物がのっているので

その時点でアウト!私が作るしかないんです(涙)。

飲み物だったら 炭酸系 コーヒー紅茶系 牛乳が全くダメなので

修学旅行では いつも水かお茶で過ごしています。もったいない話ですよね。

これだけ嫌いなものがあるのに ゴーヤやつるむらさき ピーマンなど

ひと癖ある味が彼女の好みにぴったり合ったようで 小さいころから良く食べています。 あと正露丸も好きなんですよ(呆)。

ヘンな子でしょ?(><)





Commented by my_only_kin at 2012-09-10 21:48
ゆってぃさん、こんばんは♪

ブルーベリー、北海道のお土産だったんですが、とても美味しかったです。

お嬢さん、好き嫌いが多いんですね~。
私は食材に対しての好き嫌いが全くないので、どういう理由で好き嫌いになっちゃうのかが解らないんですよ。
調理法とか味付けの好き嫌いはありますけどね。

でも、飲み物はお茶か水でいいんじゃないでしょうか。
私も基本、甘い飲み物は飲みません。
水筒にはいつも水出し紅茶です。

そういえば、大人になってから生のエビとピーナッツのアレルギーになってしまいました。
アレルギーになると、好きでも食べられないので残念です。
<< チャプチェ初挑戦 | ページトップ | 朝散歩スナップ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin