人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
秋の清里へ ③
長距離や山道のドライブには弱いキナコなので、近場で景色の良さそうなところを検討。
宿から15分程度で着く「美し森」へ行ってみることにしました。
秋の清里へ ③_e0200101_2024956.jpg

清泉寮や八ヶ岳自然ふれあいセンター、東沢大橋などは夏に行ったことがありましたが、「美し森」は初めて。
秋の清里へ ③_e0200101_20313842.jpg

予想通りちょうど雲が晴れていく途中で、山並みが綺麗に見えています。
秋の清里へ ③_e0200101_203255100.jpg

こんな風に広い木製の階段を登って行くと、息は切れますが素晴らしいパノラマが広がります。
秋の清里へ ③_e0200101_20343991.jpg

まだ人も少なくて快適。
秋の清里へ ③_e0200101_20351152.jpg

ところどころ立ち止まって写真を撮ったり風景を楽しみつつ登ります。
秋の清里へ ③_e0200101_20363086.jpg

やっと頂上です。
秋の清里へ ③_e0200101_20374185.jpg

さすがに風が冷たかったけれど、景色は最高でした。
(しかし周囲のどの山がなんという名前かは判らずじまい、、、)
秋の清里へ ③_e0200101_2041395.jpg

降りてきてちょうどお昼過ぎだったので、「萌木の村」のロックさんへ。
秋の清里へ ③_e0200101_20434424.jpg

テラス席で定番のカレーを頂きました。
秋の清里へ ③_e0200101_20441991.jpg

この時季にしては意外と暖かくて、気持ちが良かったです。
秋の清里へ ③_e0200101_2045383.jpg

きなたんもお行儀よく待てましたよ。
秋の清里へ ③_e0200101_20465372.jpg

旅行中は写真が多いので、まだまだ続きます。

昨夜のオマーン戦、粘り強かったですね!
これで代表戦は来年まで見られないのが残念ですが。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆ブログランキングに参加してます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2012-11-15 20:48 | 犬との旅 | Comments(2)
Commented by ゆってぃ at 2012-11-15 21:14 x
きなこもちさん、こんばんわ!

いいな~(・∀・) 清里ですか~( ´∀`) 見ているだけで澄んだ空気が伝わってきそうですね(n‘∀‘)η!

こちらは 娘が毎週行われるセンタープレテストの点数が思わしくなく

本当に焦っています(-_-;)。

先週の土曜日は 大泣きして私の携帯にかけてきて 

やれ マークミスをしただの 習ったところが できなかっただの

絶対合ってると思った解答が沢山間違えてただの まあ 散々

喚き そのあとも ずーっと泣きっぱなし。。。

それでも次の日には なんとか気を持ち直し 模試の復習に取り掛かってはいましたけどね。

10月から 点数、判定とも 下がる一方で さすがの私も冷や汗ものです。

毎日学校が終わってからすぐに予備校に入り 10時半まで頑張っているんですけどね。。。 なかなか、点数に結びつきませんね。。。

そうそう、丸亀製麺 私も同じことを感じました。 麺に全くコシがなく 

出し汁も以前より化調っぽい味がきつくて 半分位残しました。

以来 はずすのが嫌で行ってません。 小麦粉を変えたのかな?

変わらない味を出し続けるって 意外と、難しいのかもしれませんね。

Commented by my_only_kin at 2012-11-16 22:23
ゆってぃさん、こんばんは♪

そうなんですよ、空気が良くてね~!
雨がたっぷり降った後の二日間だったせいか、空気がより一層美味しく感じられました。

いよいよ受験シーズンですね。
センタープレは毎週受けてるんですか。大変だ…。

とにかく試験にミスはつきもの。
それに慣れるため受けているようなもんです。

模試でできなかった問題を復習して同じ間違いは二度としないようにするだけでずいぶん違うと思います。
時間内に解く、ってのも重要です。

丸亀製麺、どうしちゃったんでしょうね。
大量生産でこうも味が変わると、店舗を増やしてもお客さんは減っちゃうと思います。
<< 秋の清里へ ④ | ページトップ | 秋の清里へ ② >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin