人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
台風上陸~通過
暴風雨圏がかなり広い台風と聞いてはいましたが、夜中から風の音がすごかったです。

とりあえず目が覚めた朝5時、
これ以上ひどくなる前にと思ってトイレ散歩を決行!
傘は危ないので、ふたりともカッパで出かけました。

近くの駐車場でチッコを済ませ、すぐ帰宅。
TVのニュースをつけると、まだ台風は浜松です。
台風上陸~通過_e0200101_21442446.jpg

どんどん風雨が強くなります。
浜松でこの状態じゃ、こっちに来たらどーなるの?

ベランダの植木は奥に片づけておきましたが、熊谷で竜巻が発生したと聞き、外から何か飛んできたらいやだな、、、とさすがに少し不安になりました。
台風上陸~通過_e0200101_2154372.jpg

結局東京が一番ひどかったのはお昼前でしょうか。
中心が過ぎ去ると、天気は徐々に回復。
台風上陸~通過_e0200101_21492368.jpg

三時前には風も収まり、お散歩へ出ることが出来ました。
台風上陸~通過_e0200101_21504632.jpg

こちらは西日が差してきた夕方の空。
台風上陸~通過_e0200101_21524855.jpg

秋は日の沈むのが速いので、この景色もあっという間の出来事でした。

何事もなく台風が過ぎ去って良かった。
皆様の地域はいかがだったでしょうか?

夜はとても涼しくなりました。
クーラーより夜風が涼しいなんて久しぶり。
台風上陸~通過_e0200101_220515.jpg

キナコも窓辺で気持ちよさそうに寝ています。
虫の音がさかんに聞こえます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2013-09-16 22:02 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by KEIKOPY at 2013-09-17 00:17 x
きれいな空ですね!
福岡はちょっと風が強かったけど
最近ではピカイチの青空の一日でした
夜になってニュースで京都嵐山の映像を見てビックリ!
キナコちゃんはお散歩に行けて良かったね
これからは少しは涼しくなるでしょうから
ロング散歩にも行けますね
Commented by my_only_kin at 2013-09-17 22:10
KEIKOPYさん、こんばんは♪

今回の台風は中心部より周りの方が被害が大きかったみたいですね。
祝日で助かりました。

平日だったら(私はたぶん休みますが)、無理して通勤しなければならない人がたくさんいたでしょうし、首都圏はもっと大混乱だったと思います。

今日は気持ちの良い青空でした。
九州と東京ではまる1日以上お天気が違うんですねぇ~。
<< 秋の気候 | ページトップ | 未明から大雨 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin