人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
どんぐり公園へ
今日も朝から快晴。

早めの時間に出発したので、どんぐり公園まで出かけました。

遅れていた紅葉もこのところ急に進んで、ケヤキもこの通り。
どんぐり公園へ_e0200101_12354164.jpg


誰も居なくて好都合と思ったのですが、しばらくしてまた鳥の骨らしきもの(羽根が散らばっていたのでおそらく鳩)を探し当て、怒られる羽目に。
どんぐり公園へ_e0200101_12381669.jpg


なんで毎回この林には鳥の骨が落ちているのかなぁ…?
折角遊びに行ったのに、迷惑な現象です。
どんぐり公園へ_e0200101_1239957.jpg


落葉もたくさんでした。
どんぐり公園へ_e0200101_12392580.jpg


外で拾い食いをすると叱られるのは解っていて、でも、やっぱり探しちゃうのがワンコの性。
何もない時は走ったり、落葉嗅ぎをしている程度なのですが、呼んでも来ない時は要注意。

見つけたけどどうしようかな~、咥えたらばれちゃうし~、なんて思っている証拠。
おかしいと思って近づいていくと、骨を加えてパッと飛び退ります。

「ダメでしょ!」と言うと、ちょっと逃げたり咥えなおしたり、、、
忠告を無視して遠くへは行きませんが、それでもかなり執着するので、もうリードをつけてその場を離れないといけなくなります。


うちの花柚子よりだいぶ大きな木。
どんぐり公園へ_e0200101_12495458.jpg


サザンカも満開です。
どんぐり公園へ_e0200101_12514846.jpg


まぁ拾い食いを悪いと認識してくれているだけでも有難いんですが、、、

ホント、困ったもんです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆
Top▲ | by my_only_kin | 2013-11-24 12:54 | 犬との日常 | Comments(0)
<< 夜の嵐 | ページトップ | 朝散歩で大ハッスル >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin