人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
雨のち快晴
昨日は久しぶりの雨で、ほぼ一日中降り続きました。

10日以上カラカラだった空気も潤い、お花や若葉もホッとしていることでしょう。


ワニさん公園もツツジに彩られています。
雨のち快晴_e0200101_1123023.jpg


↑左奥にチラッと見えるのが自衛隊の敷地内の八重桜です。
雨のち快晴_e0200101_11235525.jpg



ワニさん公園も桜は終わり、今は木蓮が盛りです。
雨のち快晴_e0200101_11244728.jpg


ここの木蓮の花はボテッとしてなくて小さめで、とても可憐です。
雨のち快晴_e0200101_11245689.jpg


きなたんは、お散歩中の風が心地よい様子。
雨のち快晴_e0200101_11253798.jpg


雨のち快晴_e0200101_1128715.jpg


雨のち快晴_e0200101_11281693.jpg


雨のち快晴_e0200101_11282585.jpg


普通のツツジだけでなく、ドウダンツツジも盛りですね。
雨のち快晴_e0200101_11291143.jpg


ドウダンツツジって、釣鐘型の白いお花が可愛く、若葉も清々しいし、紅葉の時季は見事に赤くなり、四季を通じてお得感がある生垣だなぁ~と思います。
雨のち快晴_e0200101_11411540.jpg




昨日はこの春異動していった方々がやってきて、職場全体の歓送迎会でした。
私は母の介護時期以来、こういうのには出てません。
年齢もあるでしょうが、職場の飲み会なんて出なきゃ出ないでどーってことないもんです。

昨夜は各所で同じようなことがあったらしく、他県ですが、酒酔い運転でつかまったり事故を起こしたりというニュースが、、、困りもんですね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆
Top▲ | by my_only_kin | 2014-04-19 11:35 | 犬との日常 | Comments(0)
<< 藤の花とお誕生日 | ページトップ | つつじに芝桜 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin