人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
昭和の日
頭がGWで「休みたい~」と思ってしまっているせいか、
昨日はいつも以上にやる気のない私でした。


今日は朝から曇り空でしたが、祝日のため気分は上々。
昭和の日_e0200101_1424283.jpg


昭和の日_e0200101_1425468.jpg


昭和の日_e0200101_143351.jpg



前回のシャンプーから約1ヶ月。
気温が上がってきたせいか、ちょっと匂いも気になるのできなたんをシャンプー。
昭和の日_e0200101_1431994.jpg


サラサラ、フカフカ、気持ちいい~♪
昭和の日_e0200101_1432865.jpg


散歩のあとはブラッシングや濡れタオル拭きは欠かしませんが、やはり日が経つと被毛の手触りがちょっとずつごわついて来るので、1ヶ月が限界のようです。

明日からお天気が悪くなるようですが、やっぱり洗いたい時が洗い時!
本人も終わると気持ちよさそうです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2014-04-29 14:12 | 犬との日常 | Comments(4)
Commented by ゆってぃ at 2014-04-29 20:12 x
きなこもちさん、こんばんわ!
昨日から、四国地方、特に私の住んでる地区は、ずーっと☂で 風が強く、娘は傘を2本も強風で壊れて泣いてるし(T_T)、横なぶりの☂で
体中ずぶ濡れになるし・・・おかげで仕事を含め万事全くはかどらないし・・・で 今日はとっても憂鬱な一日になりました・゜・(ノД`)・゜・。

四国はこんなに荒れ狂った天気なのに、例えば弘前城では、今日、晴天の下、満開の桜を楽しむ人で賑わっていたそうで
本当に信じられませんでした(~ω~;)))。
きなこちゃんも普通にお散歩を楽しまれたようですしね(^^♪。

GWはいかがされますか?
こちらは私が、ほとんどゆっくりできない予定なのと
娘はバイトが数日入っている以外は、
週明けに恐ろしい試験が3つあるため、その準備とかで
「GWは図書館で勉強したい」というので多分どこにもいけそうにありません。
娘のリクエストで、先輩のお父様が経営されている焼肉店に行きたいそうで、そこに食べに行く程度ですかね・・・(涙)。
あと、腰が痛いので、せめて近所の温泉でゆっくり浸かりに行きたいです。
でも、GWだし、混んでるだろうなぁ・・・(諦)。



Commented by bowwow at 2014-04-29 23:53 x
そうかぁ~、世間一般はお休みだったんですよねぇ。
仕事でバタバタしている間に 1日が終わってました...。(T_T)

きなこちゃん、シャンプーお疲れさま~!
きなこちゃんにとってはシャンプーも
ある種 お仕事のようなものですよねぇ。(^^;

これで あと1ヶ月はシャンプー無しで大丈夫! v(^^)v

GW 後半は お山に行ってワンコ三昧です。 (^^)
久しぶりの連泊なので楽しみです~! (^o^)/
Commented by my_only_kin at 2014-04-30 19:58
ゆってぃさん、こんばんは♪

ノロノロ低気圧で四国の雨量がすごかったとニュースで見て、心配しておりました。
今夜あたりからこちらにも到達しそうです。

腰痛は何か原因が解っているのでしょうか?
お大事にしてくださいね。
まだ夜は冷えることも多いし、、、

うちは私が暦通りの仕事のせいもありますが、そもそも混んでいるところがキライなので家でスポーツ観戦でもしてのんびりです。
あとはこの冬から家の片付けにハマってまして、休みと言えば断捨離をしています。

かなり捨てましたよ~。
Commented by my_only_kin at 2014-04-30 20:02
bowwowさん、こんばんは♪

今年のGWは前後半が離れてしまってますもんね。
やはり後半はお山ですね。

後半はお天気も良さそうだし、楽しんできてください~(^o^)
風子ちゃんたちも喜ぶでしょう。
睦さんにもよろしくです。

シャンプーするのは大変ですが、やはり終わると気持ちが良いですね。
さて、あと二日、仕事頑張りますか。

<< 谷間の始まり | ページトップ | モモちゃんと朝散歩 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin