人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ようやくのお湿り
ここ数週、風が強くて埃っぽい日が続いていたので、昨夜からの雨は助かりました。
夕方までかなり長時間降ったので、カラカラだった植物たちにとっては恵みの雨でしょう。


7時過ぎのお散歩では西日が射していましたので、また明日は暑くなりそう…?


朝はレインコートだったけど、雨が止んだので泥はねエプロンで出かけました。
ようやくのお湿り_e0200101_2048810.jpg


セミオーダーの名前入りです♪
ようやくのお湿り_e0200101_20474251.jpg



レインコートのお腹部分もそうですが、雨の中歩くとかなり泥はねがあり、なにか一枚着ていると着ていないのではずいぶん違います。
毎週シャンプーするわけにいきませんから。


ところで、普段のお散歩でもTシャツやタンクトップを着せるのは「埃よけ」のためなんですが、可愛いから着せていると勘違いされることが多くて、、、

更には「洋服なんか着せて暑くない?」という人まで現れる始末(^^;)。
あのね、コレ洋服じゃないの。カバーなんです。

もしやこの方は、盲導犬の服もファッションだと思っているのかしらん?
あれは毛を散らかさないエチケットなんですけどね…。



さて、、

ようやくのお湿り_e0200101_2113094.jpg


去年は出遅れちゃった夏休みの予約。
今年は早めに済ませましたよ~!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆ブログランキングに参加しています☆
Top▲ | by my_only_kin | 2014-05-21 21:02 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by bowwow at 2014-05-23 00:20 x
今シーズンは久しぶりに
きなこちゃんファミリーと
お山でご一緒できそうですね~。 v(^^)

楽しみ楽しみ! (^^)

きなこちゃん 覚えててくれてるかなぁ~? (^^;

この前 BOKUさんに寄った時に時に
きなこちゃんファミリーからの伝言
伝えておきましたよ~!

BOKUさんからも "宜しく伝えてくださいね!"
との事でした。 (^^)
Commented by my_only_kin at 2014-05-23 21:37
bowwowさん、こんばんは♪

おや?もう、お耳に入りましたか。
情報が早いなぁ~(^o^)

きなたんはお山に関することは何でも記憶していますよ。
着いたらすぐワンコ可のお部屋に入ろうとするくらい、あそこが大好きなんです。

BOKUさんの奥さんと会うのも楽しみ♪
ご伝言ありがとうございま~す!



<< ゲリラ雷雨 | ページトップ | 寝起きのきなたん >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin