人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
干しキノコ
昨日ほどではないにしても、秋晴れが続いている東京です。

日暮れも早くなり、帰宅する7時ごろにはもう真っ暗。
虫の音を聞きながらのお散歩です。
(しかし蚊はいる)


緑の野菜が高いので、何かのつけ合わせにしようと価格が安定しているキノコを買ったのですが、すぐに調理するあてもなかったので秋晴れを利用して「干しキノコ」を作ることに。
干しキノコ_e0200101_2051022.jpg


今朝このネットを出してきた途端、「自分のオヤツだ~!」と嬉しくなってシッポふりふりだったきなたん。
でも、今回は違いました、ザンネン~。
干しキノコ_e0200101_20562036.jpg


冷蔵庫に入れておくより、干して保存した方が長持ちします。
野菜室で何となくしんなり腐らせてしまうのも勿体ないし、
炒めものやみそ汁などにする場合、歯ごたえ&味もUPで一挙両得デス。


お散歩、ゴハンが済むと、涼しい窓際でゴロン。
干しキノコ_e0200101_211754.jpg


虫の音が盛んに聞こえてきます。
干しキノコ_e0200101_212118.jpg



そろそろ9時のオヤツです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2014-09-03 21:02 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by bowwow at 2014-09-04 00:03 x
こんばんは。 (^^)

朝晩はだいぶ涼しくなって
虫の声まで響き渡るようになり
すっかり秋めいてきましたねぇ。

季節の変わり目なので体調をくずさないように
気を付けてくださいね。

きなこちゃん
きなこちゃん用のオヤツじゃなくて残念でしたね。 (>_<)
また次回に期待しましょうね~! (^O^)/
Commented by my_only_kin at 2014-09-04 23:59
bowwowさん、こんばんは♪

昼間はまだ蒸し暑く感じることもありますが、朝晩は本当に秋めいてきました。
あの熱帯夜がウソのよう、、、

9月は去年も一昨年も背中痛に悩まされたので、今年は寝冷えしないように気をつけています。

今日干し上がったキノコの中から小さいのをひとつあげたら吐き出してました、、(-_-)/~~~
勿体ないので、夕ゴハンのスープの中に紛れ込ませましたよ!

<< 秋晴れ続きとはいかず | ページトップ | 久々の青空 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin