人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
首都圏直撃
台風は予報通り通勤時間を直撃。

ただ、うちの方は海沿いでないせいか、台風自体の威力はさほど感じませんでした。
来る前から暴風雨がすごい台風もありますが、今回は実際の通過時より、その前の大雨の方がすごかったです。

どちらにしろ、私は午後から出勤にして正解でした。



朝がゆっくりだったので、トーストに目玉焼きを乗せて、ラピュタ風朝ゴハンにしてみました(笑)。
首都圏直撃_e0200101_20224071.jpg


下に見えるのは薄切りハムを粒マスタードで炒めたもの。
いつもは紅茶ですが、珍しくコーヒーを入れてカフェオレを飲みました。
首都圏直撃_e0200101_20252869.jpg


きなたんは私と目を合わさないようにテーブルの下で待機。
基本的にゴハンは先にあげるので、モノ欲しそうに見ると、怒られてしまいます。

よく、しつけの本などに「ゴハンは人間が先」とか「家に入るのは人間が先」とか「遊びは人間が勝って終わる」とか書いてありますが、うちには全く当てはまりません。

そんなことしなくても、キナコはちゃんと私を立ててくれますし、身勝手にふるまったりしません。
あれって何の基準なんでしょうねぇ…。

首都圏直撃_e0200101_20351867.jpg




ところで、最近セブンイレブンで気に入っているこれ。
ちょこっと温めて食べるとモチモチして美味しいのです。
首都圏直撃_e0200101_20325446.jpg



明日は代休なのでゆっくり過ごしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2014-10-06 20:37 | 美味しいもの | Comments(0)
<< 爽やかな秋晴れ | ページトップ | 台風接近中 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin