人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ハロウィン衣装でホーム訪問
昨日はメインで活動しているホームでのボランティアでした。
(4ヶ月ぶり)
ハロウィン衣装でホーム訪問_e0200101_20153335.jpg


活動に参加する他のワンたちはみな季節に合わせた衣装(浴衣やサンタなど)を着て来るので、今回はうちも張り切って新調しましたよ。
ハロウィン衣装でホーム訪問_e0200101_20244032.jpg


見てください、この力作!
ハロウィン衣装でホーム訪問_e0200101_20251311.jpg


背中にはコウモリ、両脇にジャック・オ・ランタン、そして胸元にもちびコウモリ。
紫のTシャツにフェルトを切り抜いてアップリケしました。
ハロウィン衣装でホーム訪問_e0200101_20261350.jpg


これなら皆さん喜んでくれるでしょう。
(希望的観測)
ハロウィン衣装でホーム訪問_e0200101_20263548.jpg


実は私はワンコにパフォーマンスをさせるのが好きではなく、ふれあい活動の途中の一芸披露の際もオスワリとオテくらいしかさせません。
もちろんキナコは日常生活に必要なことは投げかける言葉でほとんどできますが、芸と言うわけではないので、洋服だけでもちょっと話題性があれば、、、といった心中です。



さて、控室はこんな感じ。
ワン8頭、ニャン2匹が参加しました。
ハロウィン衣装でホーム訪問_e0200101_2027279.jpg


前回親しくなった見学者のおにーさんと。
ハロウィン衣装でホーム訪問_e0200101_20291713.jpg



と、ここで、施設のスタッフさんから新しいご要望が。

いつもは1階のホールで皆さん輪になってのふれあい活動なのですが、今回は寝たきりや居室からあまり動けない方々のベッド脇への出張活動を依頼されました。

そしてリーダーさんから、なんときなたんと猫ののんちゃんがご指名にあずかりました。
エレベータで3階へ上がり、お二方のベッドを訪問、その後サロンに集まっていた利用者さんとも触れ合いました。
(写真撮る余裕なし)

普段とは違うシチュエーションに緊張しっぱなし。
上で活動したので、下のホールの皆さんとは今回あまりお顔合わせできませんでした。


きなたん、お疲れさま。
ハロウィン衣装でホーム訪問_e0200101_2035554.jpg


ベッド訪問も大変好評だったとスタッフさんも大喜びでした。
ハロウィン衣装でホーム訪問_e0200101_2036528.jpg



ようやく反省会も終わって、帰り支度をしていると喫茶コーナーから「きなちゃ~ん!」と声がかかります。
ハロウィン衣装でホーム訪問_e0200101_20362688.jpg


キナコの名前を憶えてくださっている方ばかりです。
写真撮ろう、撮ろう、と皆さん笑顔です(^o^)。
ハロウィン衣装でホーム訪問_e0200101_2041737.jpg


スタッフさんにも大人気。
ハロウィン衣装でホーム訪問_e0200101_2042187.jpg


ハロウィン衣装でホーム訪問_e0200101_20421086.jpg



活動が4ヶ月に一度しかないのが惜しいところです。

それにしても、今回は気疲れしました。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2014-10-29 20:54 | ボランティア活動 | Comments(2)
Commented by 石井凛とゆかいな仲間たち at 2014-10-31 06:58 x
きたなん、ママさんおはようサンバ♪

紫を着こなすなんて可愛すぎですよ~(≡^∇^≡)
うちもフェルトとか買って、
アップリケしてみようかなあぁ♪(^^)

Commented by my_only_kin at 2014-10-31 20:03
凛ママさん、こんばん▽・ェ・▽♪
今日はハロウィンですね。
凛ちゃんも仮装したかな?
オヤツ貰えたかな?

紫のTシャツって珍しいですよね。
通販の季節外れ品(意外とお安かった)で見つけたので、フェルトのアップリケをすることを思いつきました(^o^)
<< Trick or Treat ? | ページトップ | 秋の伊豆高原へ 4 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin