人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
年末の伊豆高原へ 3
年末年始で日にちが開いてしまいましたが、旅行記に戻ります。


去年のお正月に初めてお参りしたはんなりさん近くの神祇大社。
今年は年末にお参りさせていただきました。
年末の伊豆高原へ 3_e0200101_1944348.jpg


有難いことに「未だかな?」と思った茅の輪も既に設置されていました。
年末の伊豆高原へ 3_e0200101_1945210.jpg


やはりお正月よりは人が少ないです。
きちんと洋服を脱いでお参りです。
年末の伊豆高原へ 3_e0200101_19465679.jpg



お参りを済ませたら、お守り選び。
去年はお正月を5日も過ぎていたので、ほとんど何も残っていなかったのです。
年末の伊豆高原へ 3_e0200101_19474913.jpg


ここはワンコの健康祈願が出来る神社なので、犬の顔の絵馬は人気です。
でも、絵馬は描いたら奉納してこないといけないので、きなたんは別のお守りをゲット。
年末の伊豆高原へ 3_e0200101_19491375.jpg


中身はこちらです。
巫女姿の奥様がきちんとお祓いしてから渡してくださいます。
年末の伊豆高原へ 3_e0200101_19503786.jpg



社殿の下には見事なルクリア(匂い桜)が咲いていました。
年末の伊豆高原へ 3_e0200101_19525547.jpg


これだけの大木だと、かおりが素晴らしかったです。
年末の伊豆高原へ 3_e0200101_2023722.jpg


年末の伊豆高原へ 3_e0200101_20303.jpg


きれいに手入れされたお庭もすてきです。
一足先に初詣を済ませた感じで、とてもすっきりしました。
年末の伊豆高原へ 3_e0200101_2032467.jpg





宿に戻ると、フロント棟でY支配人と若いスタッフのMちゃんが揃って出迎えてくれました。
(なぜか“どや顏”で私を見るキナコ)
年末の伊豆高原へ 3_e0200101_2094991.jpg


お二人とも、本当によく可愛がってくださいます。
年末の伊豆高原へ 3_e0200101_20103176.jpg


きなたんが大好きになったおねーさん。
年末の伊豆高原へ 3_e0200101_2011496.jpg


「撫でて、撫でて~」ときりがないきなたんです(^^;)。
年末の伊豆高原へ 3_e0200101_20124241.jpg


いつもお世話になりますm(__)m




さて、今日は3月並みの暖かさで、穏やかな仕事始めでした。

明日は運転免許の更新に行く予定なので、お休み。
明後日からまた本格的な仕事です。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2015-01-05 20:16 | 犬との旅 | Comments(4)
Commented by ゆってぃ at 2015-01-05 20:42 x
きなこちゃん、きなこもちさん、新年明けましておめでとうございます。穏やかに、そしてお二人共お元気に2015年の幕開けを迎えられたご様子で何よりです(*^_^*)。

今日は四国地方も暖かくて 日中はコートを脱いでいる人もたくさんいました。
娘は今日はサークル(茶道部)の初釜&新年会で今頃お友達や先輩後輩と盛り上がっていることでしょう・・・。
私は先ほどお茶漬けと漬物とだし巻き卵で夕食を済ませました。一人だと質素なものです(^_^;)。

お正月はご旅行に行かれていたのですね(^^♪。
いいなあ。。。
きなこちゃん、たくさんのお姉さんたちになでなでしてもらって嬉しそうですね!お宿のご飯も美味しそう(´∀`*)。

明日からしばらく寒い日が続きそうですが
お風邪などひかれませんように。。。
本年もどうぞよろしくお願いします。

Commented at 2015-01-06 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by my_only_kin at 2015-01-06 19:56
ゆってぃさん、明けましておめでとうございます♪

月曜日は確かに暖かかったですね。
そして今日は雨、明日からはまた冬に逆戻りのようです。

旅行はクリスマス辺りです。
年末年始は高くてとてもとても行けません(混むし)。
どちらにしても馴染みの宿なので、くつろげるのが有難いです。

キナコは何処へ行っても愛想がよく可愛がられて得だと思います。
ゆってぃさんご一家もどうぞ健康で幸多き一年を過ごされますように!(^o^)

Commented by my_only_kin at 2015-01-06 20:01
チェリー母さん、明けましておめでとうございますm(__)m
こちらこそご無沙汰しておりますが、ブログを通じて繋がっていられる方が何人もいらっしゃるので、心強く思っております。

チェリーちゃんの件、残念でした。
S家のリンちゃんも11歳とか、シニアになるといろいろ心配ですよね。

またお子さんたちの成長ぶりにもビックリ。
もう大学生ですか!それぞれ個性的で頼もしいですね。

私は明日から通常の勤務です。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
<< 年末の伊豆高原へ 4 | ページトップ | 完全寝正月 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin