人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
日曜の神社散歩
休日朝恒例の神社散歩。
日曜の神社散歩_e0200101_1952311.jpg


ここの八重桜も見頃です。
日曜の神社散歩_e0200101_1952573.jpg


日曜の神社散歩_e0200101_19531096.jpg



きなたんは思いっきり走ったり、匂いかぎしたりで、楽しそうでした。
日曜の神社散歩_e0200101_19542562.jpg


日曜の神社散歩_e0200101_19543664.jpg



いつの間にか若葉もこんなに茂っています。
日曜の神社散歩_e0200101_19552764.jpg


週末だけの穏やかな晴れを楽しみました。
日曜の神社散歩_e0200101_19561233.jpg



今日は朝散歩こそかろうじて降られませんでしたが、
私の出勤時間にはもう雨が降りだし、一日中かなり激しく降りました。

気温も上がらなくて寒いです。
夜散歩もトイレだけでしたが、かなり濡れてしまいました。

明日まで続きそうなこの雨、、、ただでさえ憂鬱な週初めが更に憂鬱に、、、。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2015-04-13 20:00 | 犬との日常 | Comments(4)
Commented by bowwow at 2015-04-13 21:31 x
週明けに見た天気予報に雨マークが並んでると
ワンコも人も気分はドヨ~~~ンですよねぇ... (>_<)

早く晴れマークがズラッと並んだ
お散歩日和の気持ち良い天気になってほしいですね。
Commented by ゆってぃ at 2015-04-14 19:13 x
都会の方は晴れ間もあるんですね~(羨)!
いいなあ・・・。

四国、特にゆってぃ地方は、四月に入ってから、晴れた日は全くありません。ずーっと雨、雨、雨、、、。
3月以来、本当にお日様を拝んでいません。

洗濯物が乾かない、布団が干せない、散歩にいけば
泥だらけ・・・(T_T)。しかももう蚊が飛び始めました(((o(>皿<)o)) !!

前日の天気予報で、明日は晴れマークが出てる!と喜んでいても、翌朝一番のニュースでは、口を揃えたように
各局「大気の状態が不安定で・・・」という便利な表現を使い、朝から土砂降りの日がつづいています。
やみ間があっても、地面が乾く前に次の雨雲や低気圧がきて、雨が降り出すので、冠水しているところもたくさんあります。

昨年の八月にも2週間続けて雨が降り、
じめじめ、ムシムシで、本当に精神的におかしくなる一歩手前でした(;´Д`)。
人間でさえ、このような状態なのですから、
わんこもさぞ、キツいと思います。
現にここ数日、攻撃的になり、
些細なことで怒って噛み付いて
きます。
お腹も調子が悪いのか便がゆるいですし。。。
そりゃそうですよね、2週間以上満足に
お散歩させてあげられていないのですから・・・。
農家の方も、作物が育たない(´;ω;`)と
泣いておられました。

この先も晴れマークは期待できませんね。
GWもほぼ全滅のようですし、、、。
このまま、梅雨に突入したらどうしよう。。。と
周りの人達と嘆いています。

今夜も湿ったお布団で眠ることになりそうです。
早く布団を干して、シーツを洗いたいです。

Commented by my_only_kin at 2015-04-14 21:07
bowwowさん、こんばんは♪

このところ週の半分は雨降ってますよね~(+_+)
でも木曜あたりから回復するらしいので、お山へ行く週末はきっと大丈夫ですね。
いい写真が撮れることと思います。

急な寒さだけにはお気をつけ下さいね!


Commented by my_only_kin at 2015-04-14 21:17
ゆってぃさん、こんばんは♪

そちらはずーっと雨ですか…、なんだかこのところのお天気は極端ですよね。
東京は3月末に妙に暖かい日が続き、その後は雨、雨、曇り、雨、曇り、みたいな繰り返しです。
たまの晴れ間も1日続けばいい方です。

お散歩は降っていない時はなるべく長めにしていますが、雨が酷くてもトイレだけは行かないといけないので、朝か夕方どちらか降られないと有難い感じです。

お散歩にしてもお洗濯にしても、生活のリズムが狂っちゃうと困りますよね。
こんなお天気ですから、小型犬はお腹が冷えるのかもしれません。
(キナコもまだ最低温度の床暖でぬくぬくしているくらいです)
お大事にしてあげてください。

このまま梅雨と言うことは無いと思いますが、作物の出来も心配ですね。
なんとか前線と寒気が無くなって欲しいものです。

<< 雨続き | ページトップ | 美容院へ行ったよ >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin