人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
また大雨
昨日は朝からかなりの雨量で、レインコートは着せていましたが、かなり濡れてしまいました。

朝はどうしてもトイレがあるので仕方ないのですが、本人は帰ったら拭いてもらえると思っているせいか、濡れることについてさほど気にしてはいません。

いずれにしても、こんなに雨ばかりの初秋って珍しい気がします。
また大雨_e0200101_9181215.jpg



夏から秋への変わり目は毎年腰痛が出たりするので、昨日は久しぶりに行きつけの鍼灸院へ。
やはり定期的なメンテナンスは必要だと思います。


また大雨_e0200101_9194515.jpg


マンションの足場は四方ほとんど組み上がり、うちの前にはメッシュシートが掛けられました。
(あくまでも植物を置いている…)

不在の間に、ベランダや非常階段の壁のヒビ調査も行われたようですが、最低限、個別の修理の時だけ、鉢を退かせばいいとのお話なので、シルバーウィーク後にまた考えたいと思います。

また大雨_e0200101_9225583.jpg


だいぶ気温も下がって、外は17~18℃になっていますが、窓を閉め切るほどの寒さではないので10cmほど開けて出かけています。
たまにドリルの音などが響いて来るので、きなたんは不安だと思いますが、そもそも何かに驚いてパニックを起こす性質ではないので助かります。


さて、今日行けば待望の連休ですね。

明日以降は雨が止んで欲しいものです。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
Top▲ | by my_only_kin | 2015-09-18 09:26 | 犬との日常 | Comments(0)
<< 連休スタート♪ | ページトップ | かなり涼しく >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin