人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
穏やかな秋晴れ
三連休三日目(体育の日)は穏やかな秋晴れになりました。

風も無く、絶好の行楽日和ですね。


何処にも出かけない私たちは、アメリカ戦の再放送を見ながらのんびり。
穏やかな秋晴れ_e0200101_1248994.jpg


決勝トーナメントに進めなかったとはいえ、今回のW杯では本当に多くの感動と興奮を与えてくれました。
次回の日本開催が今から楽しみですね。


ハナミズキの実も色づき、
穏やかな秋晴れ_e0200101_12505936.jpg


柿も美味しそうに色づき、
空気もカラッとして、朝も夕方も快適なお散歩が出来ています。
穏やかな秋晴れ_e0200101_12512015.jpg


この辺りでは珍しいシラカバ。元気に育ってますね。
穏やかな秋晴れ_e0200101_12521128.jpg



このところ愛飲している「枇杷の葉」茶。
だしパックに入れて煮出すのですが、綺麗な赤い色になって、温冷どちらでも美味しく頂けます。
穏やかな秋晴れ_e0200101_12543180.jpg


枇杷の葉温灸はガンに効果があると広く知られていますので、お茶としてだけでなく、お風呂に入れてもいいかも知れません。
国産なので安心して使えます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
Top▲ | by my_only_kin | 2015-10-12 12:59 | 犬との日常 | Comments(4)
Commented by 石井凛とゆかいな仲間たち at 2015-10-12 21:21 x
きなたん、ママさんこんばんわん♪( ´∀`)
体調よくなりましたか~?
あんまり無理なさらずですよ!!

その枇杷の葉茶私も愛飲してます\(^o^)/
そうなんです、色が綺麗で美味しいですよね♪

コーヒー紅茶ハーブティ何でも大好きですが、
今まさに私もビワloveで思わずにんまり(笑)

水筒にいれて、ほっこり持ち歩いてます(^^)

夜は寒かったり、昼間は暑かったりですが、
お体大事にして下さい(‘ー‘)/~~
Commented by Fumiii at 2015-10-12 22:39 x
きなこもちさん こんばんは。
(お久しぶりのコメントになってしまいました!)

枇杷の葉茶、わたしは飲んだことがありません。
ほんとにきれいな色ですね。
今度お店で探してみようと思います。

先週の疲れは取れましたか?
今週は1日短いから、、、少し、楽かもしれませんね。
(でも私は土曜日出勤です・・・( ;∀;))
Commented by my_only_kin at 2015-10-13 22:08
凛ママさん、こんばん▽・エ・▽

おや~、ママさんも枇杷茶ファンでしたか~!
ルイボスティーみたいな感じですよね?

私の不調は貧血もありますが、主には更年期障害だと思います。
自分だけは違うと思っていても、年齢には逆らえませんね。
老眼になり、白髪が増え、更年期にもなる…ま、誰しも通る道ですので、あまり深刻に捉えないようにしています。

朝晩だいぶ涼しくて、ワンコには良い季節の到来ですね。
凛ちゃんの体調はどうでしょうか?



Commented by my_only_kin at 2015-10-13 22:12
Fumiiiさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
低空飛行ですが、なんとか頑張って職場に出ています。

枇杷の葉茶、なかなか良いですよ~。
食欲の秋、また美味しいスイーツなど食べに行ったら教えてくださいね!

週末のイベント、頑張ってくださーい!
<< 曇り空 | ページトップ | 三連休、中日は雨 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin