人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
予報は外れて、、、
昨日は夜に向けてどんどん冷えてきましたが、結局雪は降らず、、、

暴風雪で大荒れの地方の皆さまには申し訳ないですが、せっかくのお休みだったので雪が無くてちょっとがっかりしたきなたんです。

今朝はもう快晴状態。
予報は外れて、、、_e0200101_12392610.jpg


眩しいくらいの日差しです。
(でも午後から風が強くなってきました)
予報は外れて、、、_e0200101_12395936.jpg



前回、温泉旅行でシャンプーしてきてから、早くも1ヶ月。
なんだか被毛がごわごわしてきたので、昨日シャンプーしました。

お風呂を汲んで、お風呂場も温めて、やるまでは面倒なのですが、やったらフワフワ♪
やっぱりシャンプーは良いですね。


マンションの大規模修繕でせっかくきれいになったベランダですので、植物は厳選してこの4鉢。

ベランダ園芸は長年の趣味でしたし、母が居た頃には母の目を楽しませるために季節ごとに頑張ってましたが、もう整理する潮時かな…と思いました。
鉢が少ないと掃除もラクです。
予報は外れて、、、_e0200101_12477100.jpg




昨日は北側の部屋(元・自分の寝室)に置いてあった「すのこベッド」をついに解体して粗大ゴミに出し、かなりスッキリしました。
きなたんと寝るために布団のサイズはセミダブルに替えてますし、もうシングルベッド(と言うか、ベッド自体)は使う可能性が無いですから。

目指すところは終活ですが、それ以前に、今後もう少し狭い部屋に引っ越すことも想定して、持ち物をどんどんスリム化しています。

ここ数年流行だった「片付け」ブームを通り越して、今や「ミニマリスト」への関心が高まっている時代です。
モノを捨てると、心が軽くなるのは本当で、私も日々それを実感しています。




にほんブログ村
  ☆ブログランキングに参加しています☆
Top▲ | by my_only_kin | 2016-01-24 13:03 | インテリア&片付け | Comments(2)
Commented by ルナファミリー at 2016-01-25 12:22 x
さむいですね!お正月頃は暖冬だといわれ、スキー場に雪なし??
山でのお散歩も順調だったのに(笑)
我家もベランダの花々どんどん増えてしまい⇒整理しないから
今や小ジャングルです。家も小ジャングル(笑) 
キナたん寒さに負けずお散歩がんばって下さいね!
Commented by my_only_kin at 2016-01-26 09:21
ルナママさん、おはようございます!

お正月が暖か過ぎましたね、このところの寒波が身に沁みます。
清里の雪はいかがでしょうか?

うちのベランダもかつては小ジャングルだったんですよ~(^o^)
まだまだうちの中も整理しなくちゃですが、自分の年齢と体力に見合うような生活を目指しています。

ルナちゃん、この寒さは大丈夫でしょうか?
うちはますます体重増えたような気がします(春に計るのが怖いです)

<< 快晴続き | ページトップ | さむさむさむ~(>_<) >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin