人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
内臓だーいすき♪
昨夜は買っておいた豚の白モツを煮込み始めたら、夕ゴハンの終わったきなたんが大興奮。

まだ何かあるの!?とキッチン前をウロウロ…(^^ゞ。

内臓だーいすき♪_e0200101_9225349.jpg


モツは生姜や青ネギと2回ほど茹で溢してから、かつお出汁とお味噌で煮込みました。

大根、ゴボウ、こんにゃく、ネギ、、、、と入れたら、焼豆腐のスペースが無くなっちゃった(汗)。

いったん冷まして浸み込ませますので、お豆腐はまた食べる時に足すことにします。



内臓系が大好きなきなたん、キラキラお目目でスタンバイです。
内臓だーいすき♪_e0200101_9253625.jpg


さすがに味噌煮はあげられないので、解凍しておいた例の鹿ハツ&レバーを茹でてあげることに。
内臓だーいすき♪_e0200101_9271041.jpg



少し赤みが残るくらいに茹でてあげると、とても美味しそうに食べてました。

1パック150gなので、2回分って感じです。





  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2016-02-18 09:29 | 美味しいもの | Comments(0)
<< 雨が降る前に | ページトップ | 夕焼けと富士山 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin