人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
スズラン咲き始めました
暦通りの仕事なので、昨日は出勤。

GW中盤に突入しましたね。

スズラン咲き始めました_e0200101_1991183.jpg


お散歩コースではスズランたちが咲き始めました。
スズラン咲き始めました_e0200101_1994727.jpg


スズラン咲き始めました_e0200101_1995831.jpg



4月は動物病院が混み合っているし、自分の仕事も目一杯だったので延び延びにしていたきなたんの狂犬病予防注射。
今日ようやく行ってきました。

去年から通うようになったお隣区の動物病院。
先生もお優しくて、去年までのストレスがウソのようです。

無事、予防注射とフィラリア検査(陰性)も済ませ、シニアの入り口となったきなたんは採血のついでに健康診断も受けることにしました。

スズラン咲き始めました_e0200101_19141386.jpg


結果は来月混合ワクチン接種の時にうかがうことにしました。
肝臓などの数値が解るそうです。

さて、ボランティア活動で所属しているJAHAの会報誌に今回きなたんの紹介記事が載りました。
(今日は安静に…)
スズラン咲き始めました_e0200101_19184934.jpg


JAHAではたくさんのワンコが活動していますが、きなたんにお鉢が回ってくる来るくらいですから、意外と保護犬は少ないのかもしれません。

病院の先生も会報誌を見てくださっていて、とても喜んでくださいました。
ボランティア活動に全く理解の無かった前の先生とは大違いです。

あ~病院変えて良かった~!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2016-05-03 19:24 | ボランティア活動 | Comments(4)
Commented by ゆってぃ at 2016-05-04 18:54 x
きなこもちさん、こんにちは!
お二人とも、お元気そうで何よりです。

良い獣医さんと巡り合われたご様子で
良かったですね(*´∀`*)。
人間も動物も、大切な命を預けられるお医者様が
身近に存在してくれているだけで一安心ですもの。
きなこちゃんをみて 我が家のワンコもまだ今年の
予防接種とフィラリアの薬をもらいに行っていなことを
思い出しました。連休明け、行かなければ・・・(汗)。

今年は先日の熊本地震はじめ
不倫だの、野球賭博だの、若い未来ある人たちの不祥事が
目に付き、耳を塞ぎたくなることばかりですし、
私生活でも試練の連続です。
それでも、
安心して住める家があること、丈夫な身体であること
働ける場所があること、わんこがいてくれること・・・
ありがたいと思って、老いと戦いながらですが
一生懸命前を向いて、生活していこうと思っています。

わたしなど、なんのお役にも立てないけれど
熊本、大分の一日も早い復興と
被害に遭われた方が、少しでも早くいつもどおりの
日常が訪れることを祈りつつ・・・
熊本産の野菜やお菓子を頂きながら 逆に力を貰って
頑張ります。

昨日は台風並みの暴風雨となった四国地方です。
きなこちゃんご一家もどうぞお気をつけて!








Commented by Fumiii at 2016-05-04 20:35 x
きなこもちさん、きなちゃん
こんばんは!

連休も残りあと1日ですね。
ゆっくり出来ていますか?
私はここ数年で一番ノンビリ過ごせました。
どうしてこんなに?と思うくらいの睡眠を。。。
寝溜めは身体に良くないそうですけど、
眠いんです。。。(~_~;)

会報記事を画像拡大して読みました。
忙しい中の寄稿は大変だったでしょう。
私は動物と暮らしたことが無いのですが、
きなちゃんブログを読んでなんとなく
疑似体験が(ほんの少〜しですが)出来ている気がします。
これからも元気でボランティア活動も
続いていきますように。

話は変わりますが、4月のいんげん肉巻き記事から
私に肉巻きブームがやってきまして、
週一で巻いております。
お気に入りはキャベツ!
甘辛タレと、ソースと、ケチャップと、、
色々な味付けで楽しんでおります。
またお料理記事も楽しみにしています!
Commented by my_only_kin at 2016-05-06 19:40
ゆってぃさん、しばらくでした!
なんとかお元気そうで一安心。

まー良いことも悪いことも、生きてると次から次へといろんなことが起こりますよね~。
天変地異が起こるといつも「何気ない日常」の有難さに気づかされます。

ただ、人間関係も一緒で、激震でそれに気づくより、普段から付かず離れず、本当に困った時にだけサッと手を差し伸べられるような関係が心地よいなぁ~と思います。
一口で言うと、年を取ったんですかね(^^;)。

血縁って遠慮がない分、傷つけ合ってしまいますよね。
うちの場合はきなたんが良い緩衝剤でしたし、ゆってぃさんのお宅もチワワンコが良い慰めになってくれていると思います。

気温が上がってきました。
これも年齢が上がってくると対応が難しい、、、お互い大事にしましょうね!
Commented by my_only_kin at 2016-05-06 19:49
Fumiiiさん、こんばんは♪

私も何故か連休中は眠くて眠くて…風が強くて外へ出られないのをいいことに、ぐーぐー昼寝ばかり。
やはり年を取ると季節の変化に対応出来難くなるのでしょうか?

見辛い記事をわざわざ読んでくださってありがとうございます。
きなたんは正直なところ私には出来過ぎた娘なので、大事にしていきたいと思っています。

肉巻き、私もあのあとハマった!(^o^)
何度かリピートしました(意外とインゲンってお高いのよね…なので、エノキを混ぜたり)。
ケチャップと醤油のたれってご飯に合うよね?

今回はお得意のミートソースです。
また感想聞かせてね!


<< 暦どおり | ページトップ | 大型連休三日目 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin