人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
暦どおり
ゴールデンウィークも後半、私は暦どおりの仕事なので、今日は出勤しました。

昨日が一番お天気が良かったでしょうか。
(東京はけっこう風の強い日が多かったので…)

暑いんですねースズランもほんの数日で盛りを過ぎていました。
日光の大好きなオキザリスの方が勢い増しています。
暦どおり_e0200101_19524071.jpg


白ミミナグサ。
暦どおり_e0200101_19535684.jpg



きなたんも暑そう、、、(^^;)
梅雨にはまだ早いですが、ムラサキツユクサも咲き始めました。
暦どおり_e0200101_19541589.jpg




おまけ。

しばらくぶりにお得意のミートソースを作りました。
暦どおり_e0200101_19554211.jpg


うちの挽肉料理はこま切れを買ってきて、フードプロセッサで挽肉にします。
その方が赤みと脂身の配分が解り易いし、例えばキーマカレーなども胸肉だけで出来ます。

デミグラスソースは使わず、ナツメグと塩コショウ、赤ワイン、野菜ジュースメインで煮込みます。
仕上げにウスターソースとケチャップを投入。

パスタを茹でる時に一緒に茹で卵を作ると、アクセントになります。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
☆ブログランキングに参加しています☆
Top▲ | by my_only_kin | 2016-05-06 20:00 | 犬との日常 | Comments(0)
<< さくらんぼ | ページトップ | スズラン咲き始めました >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin