人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
アンズ酒出来上がり♪
今年の梅雨は東西で随分雨量が違うみたいですね。

東京は今日も晴れていて暑いです!

ハヒハヒでお散歩から帰ってきたら、ちょうど上階の友人が出勤するところ。
きなたん、突如ハイテンション(^o^)
アンズ酒出来上がり♪_e0200101_9193436.jpg



職場で実った杏で漬けていたアンズ酒。
良い色になってきたので、試飲です。
アンズ酒出来上がり♪_e0200101_9211853.jpg


山中湖で貰った炭酸水で割ってみました。
なかなか美味しく出来ました♪

まだまだ熟成させますよ~。



暑くてバテ気味のワンコも多いと思います。

きなたんの最近のスープはキャベツと鶏のネックです。
圧力釜で骨まで柔らかく煮てあるネック(本来はオヤツ用)なのですが、スープに加えるとコラーゲンが出て良い感じになります。

アンズ酒出来上がり♪_e0200101_924749.jpg


このスープに余りご飯を少々混ぜ、ドライフードをトッピングして食べてます。
キャベツの酵素は胃腸に良いって聞きますよね。


皆さまも、ワンコも、夏バテにご注意を!





☆ブログランキングに参加しています☆

Top▲ | by my_only_kin | 2016-07-11 09:27 | 美味しいもの | Comments(2)
Commented by Fumiii at 2016-07-11 21:04 x
きなこもちさん こんばんは。

アンズ酒、美味しそう!
お酒は飲めないけど、綺麗な色を見るだけで
幸せになります。
熟成が進んだときの色もぜひ見せてくださいね!

しかし今日は暑かった〜〜
まだ月曜日、
早寝して体力確保につとめます。

きなこもちさんもきなちゃんも、
夏に負けないでね!
Commented by my_only_kin at 2016-07-11 21:31
Fumiiiさん、こんばんは♪

アンズ酒、なかなか上手く行ってますよ!
遊びにいらしたら、是非味見してください。

晴れている日はホント、暑いですね~(>_<)
これからが夏本番なのに、既にもうバテバテな感じで先が思い遣られます。
水不足も心配ですね。

Fumiiiさんも、ビタミンたくさん摂って元気にお過ごしください。
今週を乗り切れば三連休ですね!



<< ランチョンマット | ページトップ | 選挙、行きましたか? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin