人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
海の日
三連休も最終日。

おうちでのんびり…の方も、レジャーへお出かけの方も、お暑うございます。
(昼寝中の地震、かなり揺れましたのでビックリしました)


東京も曇りがちながら、気温はどんどん上昇中。
今日はかなり暑くなりそうです。

海の日_e0200101_1046214.jpg


高校野球の地方大会も佳境ですね。
やってる方も応援してる方も、熱中症には気をつけて欲しいものです。



さて、ワンコには厳しい暑さを迎える季節。
きなたんが使っている毛取り?アイテムをご紹介します。

まずは、のこぎりナントカ?(名称忘れた)
アンダーコートがごっそり取れますので、使う場所には要注意。(抜け毛が飛び散りますので)
歯が鋭いのでかる~い感じで滑らせます。
海の日_e0200101_10531636.jpg


そして、普段はこれだけ。
100円ショップで買った人間用のブラシ。
海の日_e0200101_1056823.jpg


スリッカーを使っていた時期もありましたが、先が尖り過ぎているのが気になり、思いっきりかけられる人間用のに替えました。

番外編、こちらはたまーに使う方。
ご存知ファーミネーターと、白いプラスチックのはよく旅館やホテルでくれるタダの櫛です。
海の日_e0200101_1059650.jpg


このタダの櫛がなかなか使える奴でして、きなたんの様にお尻の毛がフッサフサの仔にはおススメです。
意外と摩擦力があり、アンダーコートも無理なく取れます。

今日は肉球のあいだの毛もカットしてさっぱり。
結構伸びるのが早いので、週1ペースで切ってます。


例の美味しいスイカ、まだまだ楽しんでますよ~。
海の日_e0200101_1121547.jpg



休日ならでは、昼間からシャワーも浴びてサッパリ。
涼しいお部屋でのんびり過ごす予定でーす。





☆ブログランキングに参加しています☆


Top▲ | by my_only_kin | 2016-07-18 11:05 | 犬との日常 | Comments(0)
<< 梅雨明けはまだ? | ページトップ | ひまわり発見 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin