人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夏はすぐそこ
相変らず梅雨明け宣言がない関東。

先週末から曇って涼しい日が続いていますが、既に「梅雨」って感じでもないので、不思議な気がします。


日曜の朝散歩では、こんな青空も。
夏はすぐそこ_e0200101_10113444.jpg


前回1つだけだった畑脇のひまわりも、いくつか咲いてきています。
夏はすぐそこ_e0200101_1012288.jpg



日が当たっていない北側は、クールダウンにはもってこいの場所。
風があるとなお涼しい。
夏はすぐそこ_e0200101_10134499.jpg




さて、なんだか季節はずれながら、国産たけのこの水煮(スライス済)を買ってあったので、たけのこご飯を炊いてみました。
夏はすぐそこ_e0200101_1014495.jpg


具はたけのこと油揚げだけですが、だしを工夫したので美味しく仕上がりました。
夏はすぐそこ_e0200101_10155956.jpg




今日はお休みを貰っています。
のんびり、のんびり、、、(^o^)


そういえばニュースをにぎわしているゲーム。
きなたんの夜トイレの時間(夜10時過ぎ)にも住宅街をスマホ見ながらうろついている人が増えました。
ひきこもるより健康的なのかもしれませんが、皆が手元にばかり目をやって無言で集ったり移動したり、、、私には異様な光景に感じます。





にほんブログ村
  ☆ブログランキングに参加しています☆


Top▲ | by my_only_kin | 2016-07-25 10:17 | 犬との日常 | Comments(2)
Commented by bowwow at 2016-07-26 06:21 x
スマホを持ったゾンビが
たくさん歩いているみたいですよね (笑)
Commented by my_only_kin at 2016-07-26 19:46
bowwowさん、こんばんは♪
清里での早い夏休み、楽しく過ごされたようですね。

外へ出たら散歩でも公園でも、素敵な風景がたくさんあるのに、必死にスマホばかり見つめて一体何なんでしょうね…?
本当に魂の抜け殻みたいですよね。

<< 久しぶりの道満彩湖 | ページトップ | 涼しい休日散歩 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin