人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
土用の丑
梅雨明けした途端に、暑い日が続いています。

蝉も盛大に鳴いています。
いよいよ本格的な夏ですね。
土用の丑_e0200101_1830554.jpg



土用の丑は今日ですが、昨日職場で仲良くしている女性と2人で一足早く鰻で精をつけました。
土用の丑_e0200101_18293699.jpg


去年のふるさと納税で頂いた鹿児島県志布志の鰻。
うちの冷凍庫で眠っていましたので、朝からご飯を炊いて、鰻をお酒で戻して、二段の鰻丼(中にも鰻が入っています)に仕上げました。

これを2人分持って行き、お昼に。
やはり誰かと食べると美味しいですね。

彼女がトクホの黒烏龍茶を買ってきてくれました(^o^)


土用の丑_e0200101_18342746.jpg


今日は3時過ぎに予約していた車の12か月点検へ。

スマイルパスポートで選べる無料の3つはエンジンオイル、エレメント、エアコンのフィルターを選択。
更に、メカさんの進言で新車購入以来替えていなかったバッテリーを交換することに。
これは有料ですが、ま、4年目なので妥当でしょう。

帰りに都知事選の期日前投票を済ませて、すっきりした気分で帰宅。



さて、私たちは明日から箱根で夏休みです。
初めて元箱根のカーロに泊まりますが、標高が高いので意外と涼しいとか。

花火大会はお天気次第ですが、きなたんも花火好きなので楽しみです。

これから荷造りです~。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆


Top▲ | by my_only_kin | 2016-07-30 18:41 | 美味しいもの | Comments(0)
<< 元箱根の夏休み 1 | ページトップ | 梅雨明け >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin