人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
メダルラッシュ
リオ五輪、朝起きると誰かしらがメダル獲得で、盛り上がってますねぇ~。

今日は新しい祝日“山の日”で、こちらも嬉しい休日。

ゆっくりテレビ観戦出来て有難いです。
(どうせ暑くて何処へも出たくない)

メダルラッシュ_e0200101_20354683.jpg



さて、暑いのでトライしたかったママカット。

少しずつ進めていまして、こんな感じになってます。
メダルラッシュ_e0200101_20371416.jpg


解らないかもしれませんが、前脚の後ろ側やタテガミ、お腹の毛をかなり短くしました。
メダルラッシュ_e0200101_20402595.jpg


お尻はかなりフサフサなので余計に判りにくいですが、内側の目立たないところをかなりカットしました。
メダルラッシュ_e0200101_20372286.jpg


明るいところで撮れば良かったんですが、グダグダしていて夜になってしまいました、、、



さて、職場でも、皆があちこち旅行へ出かける時期。

親しくしている少し年下の女性(鰻を一緒に食べた子)が、長野へ行き、私が前々から食べたかった「白鳥の湖」を買ってきてくれました。
茅野へ行ったのに、わざわざ松本まで足を伸ばしてくれたみたいです。感謝!
メダルラッシュ_e0200101_20444566.jpg


上品な外包装を開けると、こんな素敵な箱が。
メダルラッシュ_e0200101_20445891.jpg


このお菓子は西洋落雁みたいなホロホロしたお菓子です。
個別包装のシールまで可愛らしい♪
メダルラッシュ_e0200101_20462433.jpg



彼女と私は、食べ物の好みはかなり違うところもあるのですが、地方の産物や東京の老舗で美味しいものを探すのが趣味で、どこかへ出かけたり、デパ地下へ行ったりすると、相手が好みそうなものを買って一緒に試すようにしています。

開運堂の別のお菓子は委託店などで買えるようですが、この「白鳥の湖」はお店に行かないとゲットできないので、私も食べたのは初めて。
長年の希望が叶いました(^o^)


明日はまた出勤ですが、1日行けば週末ですね。

お盆休みに入っている方も多いのでしょうか。

明日辺りから道路が空きそうです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   ☆いつも応援ありがとうございます☆

Top▲ | by my_only_kin | 2016-08-11 21:00 | 美味しいもの | Comments(0)
<< アツイ、アツイ | ページトップ | ひたすら暑い! >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin