人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
早春の伊豆高原へ 2
昨日の雨から一転、今日はよく晴れています。
早春の伊豆高原へ 2_e0200101_128074.jpg


朝ごはんのあと、周囲の別荘地をゆっくりお散歩しました。
早春の伊豆高原へ 2_e0200101_1282737.jpg


早春の伊豆高原へ 2_e0200101_1284729.jpg


リスがいましたよ。
早春の伊豆高原へ 2_e0200101_12973.jpg


早春の伊豆高原へ 2_e0200101_1292715.jpg


宿の近くまで戻ると、
あっ!珍しい野鳥がいる!
早春の伊豆高原へ 2_e0200101_1210478.jpg


逃げないでね…
早春の伊豆高原へ 2_e0200101_12102851.jpg


名前はわかりませんが、ツグミくらいの大きさはあります。
胸のオレンジが鮮やかです。


きなたんは、自宅の周囲ではまだ食べられない青草に夢中でした。
早春の伊豆高原へ 2_e0200101_12114198.jpg



のんびりさせてもらっています。
早春の伊豆高原へ 2_e0200101_12123581.jpg



今夜はいよいよWBC初戦ですね。

こてんぱんにやられなきゃいいけど、、、


ちなみに私は去年から、大好きな番組「球辞苑」への出演がきっかけで、秋山選手のファンに。
(昔から西武と読売は大嫌いなのでチームは応援できませんが…)

ぜひ今日も活躍してほしいものです。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆


Top▲ | by my_only_kin | 2017-03-07 12:19 | 犬との旅 | Comments(2)
Commented by bowwow at 2017-03-07 22:29 x
リスさんや鳥さん 可愛い動物たちが
ご挨拶に来てくれたんですね~! (^^)

鳥さんは ツグミ科のイソヒヨドリですね。
この綺麗なカラーコンビネーションになるのは
オスのイソヒヨドリです。

鳴き声もとっても綺麗で
すごく良い声で鳴くんですよ。 (^^)
Commented by my_only_kin at 2017-03-08 11:09
bowwowさん、こんにちは♪

私もネットで画像探してイソヒヨドリかなぁ?とも思ったのですが、その写真よりずっと色鮮やかで、しかも丸々太っていたので違う鳥かな?と。
名前がわかってスッキリしました。さすがですね!

他にもたくさん野鳥がいるのですが、なかなか高所だったり動きが早かったりで、撮影できません。

昨日は桜を撮影したので、あとでUP予定です。
これまた珍しい濃いピンクの花で、地元の方もなんていう桜かな~?とおっしゃってました。

また情報ありましたら、よろしくお願いします(^^;)。
<< 早春の伊豆高原へ 3 | ページトップ | 早春の伊豆高原へ 1 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin