人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
強風のあとが大変
金曜日は午後からかなり風が強くなり、職場でも時折突風が吹いているな~とは思ったのですが、帰宅してからが大変でした(>_<)。

まだ冷房をつけるような気温ではないので、いつもきなたんが居る居間と和室の窓を網戸にして少し開けて出かけているのですが、そこから南側の畑の土が舞いこみ、床がザラザラ…。
(住宅地なのですが、一部分だけ家庭菜園のような畑が残っているのです)

最初薄暗くて気づかなかったのですが、白いラグの上にきなたんのアシアトが点々、、、
これはオカシイ?と床を確認したら、部屋の奥の方まで細かい土埃が、、、

「きなたんは知らんよ」
強風のあとが大変_e0200101_21213837.jpg


慌ててラグを洗濯機へ。
とりあえずスティック掃除機をかけ、散歩へ行ってからまた本格的な掃除機で念入りに。
家具の上を拭いたり、きなたんのマットカバーを洗ったり、まぁ金曜の夜なのに慌ただしいこと。

週末はきなたんをシャンプーするつもりだったので、その夜はホットタオルで拭くだけにしましたが、今後は開けて出かけられないな、と反省。
雨が降らないので、土がカラカラなのですね。

強風のあとが大変_e0200101_21214379.jpg


翌朝は風も収まり、気温もさほど高くなかったので、本人は綺麗なラグの上でグースカ。
強風のあとが大変_e0200101_21214765.jpg



夕方散歩のあと、シャンプーしました。
5時過ぎでもまだ西日が残って明るいですね。


世界卓球も全仏OPも録画して楽しく見ています。
(オンタイムでは途中で寝ちゃうので…)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆










Top▲ | by my_only_kin | 2017-06-03 21:33 | 犬との日常 | Comments(0)
<< 青草好き | ページトップ | ムシムシの季節到来? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin