人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2回目の山の日
三連休、多くの方にとってはお盆休みのスタートでしょうか。

東京は朝から小雨模様。
関東ではこの連休中、あまりカラッとしたお天気は期待できないようですね。

2回目の山の日_e0200101_11512580.jpg


きなたんもカッパ着用での朝散歩。
2回目の山の日_e0200101_11513367.jpg


あまり降っていない時でも、前肢や後腿への泥はねが最小限で済むので、最近はこのフルレインガードを着せています。
大きめサイズを買ったので、おしりの毛もすっぽり隠せます。
2回目の山の日_e0200101_11513729.jpg



先日のひまわりも雨に濡れて。
2回目の山の日_e0200101_11520570.jpg


白いユリは涼しげ。
2回目の山の日_e0200101_11512942.jpg



休日の散歩は気が急かないので、ゆっくり回れます。
きなたんも満足そう。
2回目の山の日_e0200101_11514244.jpg



ニュースでは朝から、各所の高速の渋滞情報。

田舎の無い私が言う事ではありませんが、混んでいるの解ってて良く行くなぁ…と感心。
まぁこの時期しか休めない、っていうお父さん方の都合なんでしょうが、ご苦労様ですとしか言いようがない(^^;)。

うちの職場は自分の休みたい時期に5日間の夏休みがありますが、先週あたりから皆さんポツポツと。
北アルプスの登山から戻ってきた上司は、滑落現場に居合わせて通報したり…とエラく大変だったようで、怖い話をいっぱい聞かされました。


私たちはおうちで安全に、甲子園や世陸、録画したゴルフを見たりして過ごします。
来週も普通に仕事です。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   ☆ブログランキングに参加しています☆





Top▲ | by my_only_kin | 2017-08-11 12:08 | 犬との日常 | Comments(0)
<< またも曇り空 | ページトップ | なぜそうも青草が好きなのか? >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin