人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
久々の雨
予報通り、昨日の夜からかなりの雨量です。

昼間ちょっと晴れましたが、また夕方から激しく降り始め、お散歩は朝晩ともカッパ着用でした。


以前もちょこっと紹介していますが、きなたんのカッパはフルレインガード。

まず首を通し、肢を四本入れたら背中のファスナーを閉じます。
久々の雨_e0200101_19520991.jpg


ボーダーコリーとかその辺りのサイズなので少し大きいのですが、こんな風に(シッポ以外の)おしりの毛もすっぽり覆えるので便利です。
足部分は長いので、着せてから折り返してます。
久々の雨_e0200101_19520957.jpg


仕上げに、同シリーズのスヌード(別売り)を被せます。
久々の雨_e0200101_19520946.jpg


本当は耳を覆いたいのですが、ブルブルして嫌がるので、耳は出してマジックテープで留めます。
久々の雨_e0200101_19520870.jpg


これだと腿の方まで濡れたり泥が跳ねたりしないので、戻ってから拭くのがラクです。

以前はフルドッグガードってのを使っていて、これは非常にピッタリしていたため着脱が大変なので、台風とか大雪の日しか出番がありませんでしたが、このレインガードはかなり使用頻度が高いので、高かったけど諦めてます(^^;)。


明日は珍しく外でやる仕事なんですが、これだけ降ると地面がどうなってるのか心配です。
(足場が悪いと延期になる可能性があり、それはそれでイヤ~)





   ☆ブログランキングに参加しています☆











Top▲ | by my_only_kin | 2017-09-28 20:05 | 犬との日常 | Comments(0)
<< 風船蔓と避難部屋 | ページトップ | 秋晴れつづき >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin