人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
風船蔓と避難部屋
昨日は気持ち良く晴れ、外でのイベントも無事終了。
延期にならなくて助かりました。


今日は曇り空ですが、この週末は雨の心配はなさそうです。
空気が涼しく、お散歩も快適です。

休日散歩なのでいつもは通らない道を行ったら、風船蔓に出遭いました。
風船蔓と避難部屋_e0200101_15330145.jpg


小さな花なのに、結実後はこんなに膨らんで面白い形になります。
実もツートンカラーで可愛いんですよ。
風船蔓と避難部屋_e0200101_15330110.jpg


うちはグリーンカーテンしませんが、もしやるんだったら断然風船蔓ですね。
ゴーヤや朝顔より葉っぱがやわやわしていて、薄緑色がきれいなんです。
最後に実が付いても可愛いし。


さて、うちの南側の住宅建設。
現在、材木で骨組み作ったり屋根を乗せたりして、トントン、ガンガン最高潮にうるさいので、断捨離以来使っていなかった北側の部屋(元・私の寝室)を掃除して、避難部屋をつくりました。


作りつけのクローゼットがありますが、他にはホームベーカリーが置いてあるだけ。
(HBは捏ねる音がうるさいので、キッチンには置かない)
風船蔓と避難部屋_e0200101_15330038.jpg


ここに使っていない机と椅子を設置してパソコンが使えるようにし、きなたんのお布団も持ってきました。
フローリングもセスキ水で拭き直したので、サラサラで気持ちが良いです。
風船蔓と避難部屋_e0200101_15330163.jpg



これで居間と廊下のドアを閉めれば、ほとんど音は気になりません。
数年来使っていなかったエアコンも去年業者に頼んで綺麗にしてあるし、12月の工事終了まで騒音から逃れる目途が立ちました。

北側は環八が通っているのですが、そもそもそれを想定して二重窓になっているので、車の走行音はさほど気になりません。
ま、多少不便でも休日は静かに過ごしたいので、こちらの部屋を片付けて置いて正解でした。

それにしても作業が無いのが日曜だけなんて、迷惑だわ~(>_<)。




   ☆ブログランキングに参加しています☆






Top▲ | by my_only_kin | 2017-09-30 15:55 | 犬との日常 | Comments(0)
<< どなたでしたか? | ページトップ | 久々の雨 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin