人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
9歳お祝い&お疲れさま旅行 4
昨日無事帰京しておりますが、今しばらく旅行記にお付き合いください。

25日に来て以来、連日強風だった伊豆。
28日になってようやく風が収まりました。


朝ごはん。
 9歳お祝い&お疲れさま旅行 4_e0200101_15572201.jpg



朝散歩から戻ると、ビックリの再会が!
以前も2回お会いしたことのあるコーギー“ノエルちゃん”のママが息子さんと、なんとお隣のお部屋にお泊りでした!
 9歳お祝い&お疲れさま旅行 4_e0200101_15571928.jpg


ノエちゃんは、9月に16歳で亡くなったとのこと。
ママさんからいろいろお話を伺い、以前私が撮った写真もあるので、連絡先を交換してお別れしました。


この日お帰りだったノエちゃんファミリーを支配人たちとお見送りした後、ふたたび小室山へ。
 9歳お祝い&お疲れさま旅行 4_e0200101_15374389.jpg


 9歳お祝い&お疲れさま旅行 4_e0200101_15375583.jpg


すり鉢広場に、大きな檀(まゆみ)の木がありました。
 9歳お祝い&お疲れさま旅行 4_e0200101_15374493.jpg


中の可愛い赤い実はほとんど落ちてしまっていて残念。
 9歳お祝い&お疲れさま旅行 4_e0200101_15374427.jpg


この日も富士山がきれいに見えましたよ。
 9歳お祝い&お疲れさま旅行 4_e0200101_15374233.jpg



一碧湖やグランバル公園など観光地もいろいろありますが、人が多いと気を遣うのでやはり私たちは運動第一。
 9歳お祝い&お疲れさま旅行 4_e0200101_15380580.jpg


 9歳お祝い&お疲れさま旅行 4_e0200101_15380567.jpg


 9歳お祝い&お疲れさま旅行 4_e0200101_15380490.jpg


 9歳お祝い&お疲れさま旅行 4_e0200101_15380517.jpg


楽しいよね~(^o^)
 9歳お祝い&お疲れさま旅行 4_e0200101_15380440.jpg



小室山のお隣「つばき園」の駐車場では、寒桜を発見!
 9歳お祝い&お疲れさま旅行 4_e0200101_15495108.jpg


 9歳お祝い&お疲れさま旅行 4_e0200101_15464152.jpg


ラッキーなことにメジロちゃんが来ていました!
 9歳お祝い&お疲れさま旅行 4_e0200101_15513297.jpg


 9歳お祝い&お疲れさま旅行 4_e0200101_15514360.jpg


動きが早いので小さくしか映っていませんが、風が無い日ならではの光景でした。
 9歳お祝い&お疲れさま旅行 4_e0200101_15464017.jpg



戻ってから、きなたんはお正月前のシャンプー。
ここはデッキで洗えるのでとても楽なのです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆




Top▲ | by my_only_kin | 2017-12-30 16:08 | 犬との旅 | Comments(2)
Commented by ナッツママ at 2017-12-30 19:05 x
きなこもちさん、キナコちゃん
こんばんは(^-^)
おかえりなさい。

旅行記、早速、楽しませていただいてます。
キナコちゃんも自然の中、笑顔で楽しそう。
静かな場所が一番ですね。
お料理も豪華ですね。

親の介護も終わり、暫くは家でボーとしてましたが愛犬と一緒に旅行に出掛けてみたくなりました。
温泉にも入りたいです。

きなこもちさん、お身体に気を付けて
キナコちゃんと良いお年をお迎えくださいね。
Commented by my_only_kin at 2017-12-30 22:44
ナッツママさん、こんばんは♪

旅行記と言っても今流行の“インスタ映え”のような派手な写真があるわけでなく、お恥ずかしいです。
ただ、温泉旅行で人間は上げ膳据え膳ですから、昼間はキナコが楽しめる場所へ行かないとバツが悪いわけデス…(^^ゞ。

私も介護は終えましたが、記事にご登場のノエルちゃんママは、未だ介護中で御苦労されてます。

今年も残すところあと1日。早いですねぇ~。
来年はワンコ年ですから、ナッツちゃんとのご旅行も良いかもしれませんね(^o^)b

ナッツファミリーさまもどうぞ良いお年を!!
そして、来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m。
<< 9歳お祝い&お疲れさま旅行 5 | ページトップ | 9歳お祝い&お疲れさま旅行 3 >>
"pink valentine" Skin
by Animal Skin