Top
カテゴリ:犬との旅( 157 )
Top▲ |
夏の終わりの伊豆旅行 3
今日の3時過ぎごろ、無事戻ってまいりました。

夕方ニュースを見てビックリ、すごい雷雨だったようですね。

私たちが東名に乗っているあいだ全くそんな様子はなく、首都高の山手トンネルから地上に出たところで少し雨はありましたが、帰宅して荷物を運び出す頃にはもう止んでいたので、「練馬で100ミリ」とか言われても???状態。




さて、昨日は一日中暑く、遊びに行くどころではなかったので、涼しいお部屋で過ごしました。
e0200101_11200721.jpg


e0200101_00195241.jpg


朝晩と別荘地をお散歩しましたが、それだけでも汗だくでした。(蒸し暑かった)
e0200101_00201219.jpg


部屋が暗いので、夕飯はなかなか綺麗に撮れません。
でも、相変らず美味しかったです。
e0200101_00200999.jpg


朝ごはん。
e0200101_00200572.jpg



帰る朝に、久しぶりに旧知のM下さんと遭遇。
今では山中、箱根、伊豆を担当している統括、秋メニューのチェックに来たそうです。
e0200101_00200282.jpg


きなたんに会いに来たわけじゃないんだね。
e0200101_00195699.jpg


久しぶりにまた、Y支配人と私と3人で、言いたいことを言い合って大笑いしました。
でも、会社ではエラい人だから、私はここぞとばかりにいろんな不満をぶつけます。

二人のおススメは、箱根に出来たプレミアムスイートの部屋。
私もブログを見て、快適そうな部屋だなぁ~と思っていたので、ますます興味が湧きました。

4月のお墓参り旅行では是非使ってみたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆






Top▲ | by my_only_kin | 2017-08-31 00:36 | 犬との旅 | Comments(0)
夏の終わりの伊豆旅行 2
小室山で運動した後、宿へ戻る135号線の途中、新しい休憩場所を見つけました。

実は去年から、妙なところにトイレとか作っているな…、と気にしてはいたのですが、ようやく出来たようで看板と駐車場の案内が設置されました。


別に海も見えないし、何かがあるわけではないのですが、左右に林道が伸びていていい感じです。
e0200101_11194066.jpg


e0200101_11202848.jpg


きなたんも最初「なに、ここ?」って感じでしたが、杉林と下草のなんとも言えない良い香りが漂って、すぐに気に入ったもよう。
e0200101_11192650.jpg


頭の中で、もののけ姫の音楽が聞こえます(^^;)。
e0200101_11193001.jpg


e0200101_11193409.jpg


木陰なので涼しく、砂利と土の両方の道があり、土の方は走っても痛くなさそう。

不思議だけど、ちょっと良い場所を見つけました。


そうこうしているうちに“はんなり”から電話があり、アーリーチェックイン。
e0200101_11200146.jpg


お馴染みのおにーちゃんが迎えてくれました。
e0200101_11195210.jpg



暑かったから、お部屋に入ってほっと一息。

ここでは二泊でのんびりです。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆






Top▲ | by my_only_kin | 2017-08-29 11:36 | 犬との旅 | Comments(0)
夏の終わりの伊豆旅行 1
8月最後の日曜日に、いつもの伊豆高原旅行へ出発しました。

途中、石橋あたり(小田原厚木道路の終点)は少し混んでいましたが、おおむねスムーズに伊豆半島へ入ることができました。

お気に入りの休憩場所、長浜海水浴場は営業の最終日だったので寄れず、少し先の公園でひと休み。(駐車場がタダで助かりました)

3時半くらいに“玉響”到着。
e0200101_17291031.jpg


さっそく敷地内をお散歩です。
e0200101_17290139.jpg


ここ大好き。
e0200101_17285573.jpg


良かったね。ドライブお疲れ様。
e0200101_17290602.jpg



お風呂に入って一息すると、お楽しみの夕食。
ここは、お箸で食べられる洋風懐石です。
e0200101_17285281.jpg


e0200101_17284744.jpg


e0200101_17284389.jpg



昼間は暑いですが、夕方から朝は涼しいです。
e0200101_17283860.jpg



2泊目は、“はんなり”へ移るので、チェックアウトのあと、いつもの小室山へ行きました。
木陰の涼しい小径。
e0200101_17283338.jpg


奥の草地には誰もいません。
e0200101_17282976.jpg


最近近所のダラダラ歩きばかりだったので、ここぞとばかりに全力疾走。
気持ちいいね~。
e0200101_17282362.jpg



とはいえ、暑かったので、日本庭園の東屋へ。
(ここの奥に車を停めています)
e0200101_17281953.jpg


池に面しているので吹き抜ける風が涼しく、トンボがたくさんいるおかげか、蚊が全くいませんでした。
e0200101_17281151.jpg



網代編の天井に水面が写ってきれい。
e0200101_17281559.jpg


車のエアコンをかけて冷えるのを待つのにも、ちょうど良い場所です。
e0200101_17280728.jpg


途中でご一緒した赤ちゃんと。
(赤ちゃんのおにーちゃんが池の鯉と亀に餌をやりに来ていた)
e0200101_17280321.jpg




私たちは旅行といっても名所、観光地へは寄りません。

犬連れOKの場所も増えていますが、結局は人がたくさんいて気を遣うので、地元の人に聞いて人がいないところを楽しむようにしています。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆







Top▲ | by my_only_kin | 2017-08-28 17:51 | 犬との旅 | Comments(0)
行ってきます
今年の夏休みは仕事の関係ですごく遅くなりました。

もう8月も最終週ですね。

どちらにしろ、真夏は移動が大変なので行かない方が良いのですが、今回は自分がゆっくり温泉に浸かりたかったので伊豆高原を予約しました。
(発表のご褒美的な…)


e0200101_11031039.jpg



パソコンは持って行きますが、1泊目は部屋で使えないので、また月曜日の夜辺りにUP予定です。

このところ、残暑が厳しいですね。
皆さま、夏の胃腸疲れにご注意を。

では、安全運転で行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆






Top▲ | by my_only_kin | 2017-08-27 11:08 | 犬との旅 | Comments(0)
新緑の清里満喫 4
中央道を通る時は、行きも帰りも必ず談合坂SAに寄ります。

特に帰り(上り線)のSAはひろびろした芝生地帯があり、桜や雪柳、モミジなどが植えられていて素敵なエリアです。
e0200101_21192441.jpg


私たちが帰る日は平日ばかりなので、ドッグラン以外にはほとんど人もいません。
e0200101_21192819.jpg


溶岩っぽい石が配されているってことは、この辺りの丘陵地は噴火のたまものなんでしょうか。
e0200101_21193201.jpg


この日も風に吹かれながらのんびり散歩しましたが、きなたんは暑くなったもよう。
やっぱり夏の移動はキビシイね。
e0200101_21193718.jpg



お馴染みの愛ちゃん、はじめましての凛ちゃんと、今回も楽しい旅となりました。
素晴らしい自然を満喫できるBHでリフレッシュできたのは言うまでもありませんが…。

旅行記が終わってしまうと、また平凡な日常写真ばかりでつまらなくなりそうです。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆





Top▲ | by my_only_kin | 2017-05-18 21:32 | 犬との旅 | Comments(0)
新緑の清里満喫 3
ダイニングで美味しい朝食の後は、テラスでのお楽しみタイム。

クレマチスが綺麗です。
e0200101_22072702.jpg


すっかり仲良くなった同年輩のお二人さんは激しくレスリング。

きなたんはレフェリーに徹していました。
e0200101_22074521.jpg


ようやく落ち着いたかな?
e0200101_22072262.jpg


貫録たっぷりに凛ちゃんママさんに撫でてもらうキナコ。
えらそうすぎる~(+_+)
e0200101_22074901.jpg


恒例の集合写真。
えっちゃんも風子ちゃんも変わりなく元気で安心しました。
e0200101_22073352.jpg



さて、保護ワンたちを可愛く撮るというワタクシのライフワーク(勝手に決めてる…)。
恒例となりつつある渾身の(?)ポートレイト写真をご披露しましょう。

まずは愛ちゃん。
e0200101_22065046.jpg


名前の通り、いつも愛らしいね!
e0200101_22065570.jpg


そして凛ちゃん。
e0200101_22070755.jpg


こんな大人っぽい横顔もステキよ。
e0200101_22070297.jpg



楽しかったBH滞在も瞬く間に終了、、、名残惜しいですな。
e0200101_22080317.jpg


このところ定番となった風子ちゃんに見送られ、、、
3台の車はBHを後にしました。
e0200101_22071206.jpg


とはいえ、このあとすぐ睦さんで再会するというオチが付きました。
やっぱりお土産は睦さんで、ってね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆






Top▲ | by my_only_kin | 2017-05-17 22:24 | 犬との旅 | Comments(4)
新緑の清里満喫 2
朝散歩は6時15分に出発。

朝もやのなか、カッコウの声が聞こえます。
e0200101_22030093.jpg


ウワミズザクラはまだ咲き始めです。
e0200101_22033000.jpg


いつもの牧場通りでまずは1枚。
e0200101_22030640.jpg


ゴロたんのトイレの場所で、毎回行われるきなたんと愛ちゃんのレスリング。
e0200101_22031277.jpg


見晴らしの丘は牧草の丈が長く、入らないでね~と言ったので、今回はあまりビショビショにならずに済みました。
e0200101_22031624.jpg


みんなで集合写真。
バッチリ決まったかな?
e0200101_22090594.jpg



野鳥の声、美味しい空気、様々な新緑の色、それらがワンコだけでなく人間たちをも健康にしてくれそうです。
e0200101_22032114.jpg


皆さん、それぞれ満足気な様子で宿へ戻りました。
e0200101_22145314.jpg


かろうじて撮れたスリーショット。
若者と並ぶと確かにオバサンじみているきなたん。
e0200101_22203418.jpg



きなたんはこのあとまたお庭でひとっ走り。
ゴロたん、元さんたちのお墓参りも済ませました。
e0200101_22152912.jpg



明日は朝食後のテラスの様子と、恒例?となったポートレイト撮影の様子をご紹介します。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆





Top▲ | by my_only_kin | 2017-05-16 22:22 | 犬との旅 | Comments(0)
新緑の清里満喫 1
毎年GW明けの土曜が休日出勤のため、この時期、日・月でバーネットヒルへ伺うことが増えました。

良い具合の曇り空の下、中央道を出発。

今回は初めて長坂ICで下り、BHご常連さんの集うお店CABINさんへ立ち寄ることに。

駐車場へ入ると、あ、早速ご常連さんとワタクシのお目当てメグちゃん発見!
e0200101_22232731.jpg


「ブログのファンです~」とご挨拶させて頂きました。
e0200101_22234499.jpg


メグちゃん、やっぱり可愛い~!
かわいすぎるぅ~!
e0200101_22233940.jpg


テヘペロ?
e0200101_22234857.jpg


おとーさん大好きメグちゃん。
e0200101_22235305.jpg


それもそのはず、仔犬の頃から4年間もケージ暮らしでお散歩も遊びも全く知らなかったメグちゃん。
CABINさんのオーナーご夫婦に昨年引き取られ、急速にワンコらしい生活を取り戻しつつあるのです。

今は亡きトワくんの導きと見守りによるところが大きいように感じます。

素敵な雑貨でいっぱいの店内もゆっくり見させて頂き、靴下と布製スリッパをゲット。
e0200101_22311845.jpg


ゴロたん急逝の翌朝、キナコともお散歩させてもらった先代犬トワくん
1年と少し前に虹の橋のたもとへ旅立ちましたが、愛情いっぱいの写真集が作られました。

e0200101_22312110.jpg


ご厚意できなたんにも1冊頂きました。ありがとうございますm(__)m。



このあと、前日までBHへご宿泊のアンちゃんとHさんの車に先導され、チェックインへ。
e0200101_22235740.jpg


きなたんはご挨拶もそこそこにお庭へGo!
e0200101_22415135.jpg


芝生の緑が鮮やかです。
e0200101_22415607.jpg



駐車場へ戻って、お馴染みの愛ちゃん(ひまわりちゃん)ママさんと再会。
e0200101_22424542.jpg


そして、はじめましてのリンちゃん(3歳)とご挨拶。
愛ちゃんはゴハン中とのことで、ご挨拶のみ「またあとでね」。
e0200101_22422318.jpg


先輩風を吹かせるキナコが心配だったので、「広いところで遊ばせましょう」と提案し、再びお庭へ。
よかった!追いかけっこが始まりました。
e0200101_22422983.jpg


敷地内のお庭ならリンちゃんも安心です。
e0200101_22423330.jpg


ここまで馴染めばもう大丈夫。
e0200101_22423867.jpg


新しいお友だちは、なんときなたん家のお隣区にお住まいで、獣医さんも一緒とのこと。
ご近所に良いお友だちが出来ました。
e0200101_22420437.jpg




夕食は愛ちゃんご一家とこれまたお馴染み「睦さん」で楽しいひと時を過ごしました。
奥さん手作りのおつまみにリンゴワイン。
e0200101_22495418.jpg


和風おろしハンバーグ定食。
e0200101_22494990.jpg



宿へ戻り、バーラウンジでオーナーさんとご歓談中だったリンちゃんご一家に合流。
えっちゃん、風子ちゃんともまったり過ごせました。
楽しいおしゃべりであっという間に時間が経ち、朝散歩をお約束してお開きとなりました。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆



Top▲ | by my_only_kin | 2017-05-15 22:52 | 犬との旅 | Comments(6)
箱根最終日
昨日2時過ぎに無事帰京しました。

想像通りで、東京はかなり暖かく、自衛隊の桜も満開になっていました。

旅行の写真がまだありますので、続けます。

二泊目の夕食。
スパークリングワインと前菜です。
e0200101_20360047.jpg


いろいろ撮り忘れて、デザートがこちら(^^ゞ。
e0200101_20360437.jpg


箱根ルチアは、玉響やはんなりと違ってレストラン食ですが、他の犬たちのワンワン、キャンキャンが苦手な私たちは個室で食べています。
そうでなくてもフロント付近で遭ったりすると悲鳴のような鳴き声の小型が多く、きなたんは気にしませんが、私は常にビクビクしてしまいます。(犬に吠えられるのが超~苦手)

余談ですが、家の付近で散歩していても、すれ違っただけで吠える犬が多く(当の飼い主は気にしないので、平気で近づいて来る)、小型犬が見えると横道へ逸れる私です。
もう8年経ちますので、吠える犬はだいたい把握しており、遠くからでも判ります。
(家の中とかベランダから吠える犬も居ますが、これはその家を避ければよいので…)


宿のお散歩コースは、芦ノ湖の見えるところまで15分程ですが、別荘地なので?誰とも遭いません。
車もほとんど通りません。
e0200101_20361434.jpg


大きな馬酔木。
e0200101_20360858.jpg


チェックアウトは、皆さんの喧騒が済んでから、最後にゆっくりと。
きなたんファンのY支配人に挨拶。
e0200101_20402786.jpg


この時期、山中湖同様、ほとんど人が居ないかな~と思って取った箱根でしたが、二日間とも結構宿泊客が居て、ちょっと意外でした。
春休みの子どもたちはともかく、新年度スタートの時期にも係らず壮年のご夫婦も多くて、ご主人どんなお仕事なんだろう?と思ってしまいました。(余計なお世話)


今日は、しばらくぶりに職場へ行き、新しい方々に挨拶したり、休暇で出られなかった会議の資料を確認したり。
個人的には、部屋のパソコンが新調され、ちょっといい気分♪
(今どきまでvistaを使っていたので、いろいろなアプリケーションのアップデートに対応できず困っていた)

明日も仕事に出ます。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆







Top▲ | by my_only_kin | 2017-04-06 21:10 | 犬との旅 | Comments(0)
旧街道をお散歩
朝から良いお天気だったので、宿から車で数分のお玉が池というと旧跡へ行ってみることに。

関所破りで悲しい伝説のあるお玉が池。
とても静かで誰もいません。
e0200101_16545997.jpg



池の周囲には木道があり、奥に旧街道への階段があります。
e0200101_1656764.jpg



始めは箱根らしく杉並木ですが、
e0200101_1657792.jpg


e0200101_16572232.jpg



少し歩くとモミジや山桜の低木があり、開けた感じになります。
e0200101_16573814.jpg


e0200101_1658988.jpg



ところどころ雪は残っていますが、歩くところは乾いた落ち葉が敷き詰められていて、ハイキングには最適。
e0200101_16592259.jpg



あまりに人気が無くて不安になる人もいるでしょうけど、明るい時間帯なら問題ないと思います。

鳥の声とフェトンチッド?に癒されます。

きなたんも、あちこち嗅ぎまわって走り回って楽しそうでした。





お昼は私だけ芦ノ湖畔へ降りてお昼を調達。
e0200101_171554.jpg


観光客(特に外国人)がいっぱいでした。
e0200101_1731668.jpg




宿へ戻ってお昼、このあと、きなたんはシャンプーしました。
(フロントでの1枚)
e0200101_1741135.jpg




明日は東京へ戻ります。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆





Top▲ | by my_only_kin | 2017-04-04 17:04 | 犬との旅 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin