Top
<   2016年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
きれいな夕焼け
昨日はほんのひと時でしたが、夕焼けが鮮やかでした。

職場からは遠くに富士山が見えます。
e0200101_9211126.jpg


ちょっと鉄塔がじゃまですが、、、
e0200101_9213174.jpg


きれいな時間はあっという間で、すぐに太陽は沈んでゆきました。



昨日、今日と良いお天気です。
e0200101_9223113.jpg


公園で落葉をカサカサ言わせながら遊ぶのが楽しいようです。
e0200101_923059.jpg



エアリーベスト、かなり役に立ってます。






Top▲ | by my_only_kin | 2016-11-30 09:23 | 犬との日常 | Comments(2)
先に寝てるね
だいぶ空気が乾燥してきました。

風邪も流行って来ているようですね。
気をつけねば。



さて、9時のオヤツが終わって、タオルで引っ張りっこなんぞして、夜のルーティンが終わると、さっさとお布団へ移動するきなたん。
e0200101_2312656.jpg


私がしばらくニュース番組などを見ると知っているからです。
e0200101_231339.jpg



このあと10時半~11時くらいの間に寝る前トイレに行きます。
e0200101_23141767.jpg



このまま寝られると楽なんだけどね…。

でも、トイレは大事だからね…(^^;)。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆


Top▲ | by my_only_kin | 2016-11-28 23:15 | 犬との日常 | Comments(0)
洗面台のプチリフォーム
今日は雨の予報でしたが、朝の早い時間と夕方から少し降っただけでした。

なので、お散歩は普通に行けてラッキーでした。



本格的に寒くなってからではやる気も出ないので、先日の勤労感謝の日辺りからちょっとずつ掃除を始めています。

キッチンは換気扇の手前のフィルター交換。
(これは通販でまとめ買いしてあって、3枚ずつ替えるだけ)

と、ガス台まわりの拭き掃除。


洗面台はずっと気になっていた下部鏡部分に、タイルシールを貼ってみました。
e0200101_21331518.jpg


正面の三面鏡を兼ねた戸棚の下の部分なのですが、ここって必ず石鹸や歯磨き粉が撥ねて白くなったり、掃除が面倒…なんでここが鏡なのかずーっと不満でした。
(業者に言わせると、お子さんがいる家庭のためだそうです)
e0200101_21353973.jpg


なので、最近のマンションを参考にカラータイルで覆っちゃおう、ってことで、通販でいろいろ探し、今回自分でやってみました。

パープル系のモザイクを選んだのですが、中の色の一つが元々の洗面台下部の扉の色(あずき色)と合ってたので、意外にしっくりきました。
e0200101_21452643.jpg


タイルのサイズが少し足りないので下から覗き込むと貼ったのばれちゃいますが、普通に立って利用する分には全く分かりません。

色が加わることで洗面所が明るくなったし、掃除もさっと水ハネを拭くだけ、ホント楽になりました。



オマケ。

前回美味しかった長ネギのホワイトスープ、味噌風味。
今回はブロッコリーを足してみました。
e0200101_2150984.jpg


これまた合ってて、身体が温まります。








Top▲ | by my_only_kin | 2016-11-27 21:51 | インテリア&片付け | Comments(2)
神社で落葉さんぽ
朝から良いお天気で、青空がきれいでした。
e0200101_1572188.jpg


そろそろ虫もいなくなったかな~?と、無人神社へ行ってみました。
でも、結構まだ奥の方は草がボーボー。
e0200101_1581558.jpg


手前の落葉がある方で少し遊びました。
(西日みたいに見えますが、朝日です…)
e0200101_1584823.jpg



帰り道には、まだアメジストセージが咲いていました。
この冬は寒いんだか暖かいんだか判りませんね。
e0200101_1595342.jpg



天気が穏やかだったので、朝食後はベランダで大きくなってきたオリーブの植え替えをしました。
オリーブって樹形を作るのが難しいですね、、、

午後はだんだん曇ってきて、少し寒いです。
明日は雨のようです。






Top▲ | by my_only_kin | 2016-11-26 15:12 | 犬との日常 | Comments(0)
11月に初雪
予報通りといいますか、朝7時前にはみぞれが雪に変わりました。

23区では54年ぶりという観雪だそうです。

ただ、朝散歩ではまだ湿った雪という感じで、遊ぶほどではありませんでした。

e0200101_9195027.jpg


e0200101_920486.jpg



職場へも普通に車で行けました。

窓越しに降る雪を見るのは、楽しかったです。

e0200101_9214996.jpg



今朝は凍るかと心配しましたが、昨日の雨で流れたのか、さほどの歩き難さはなかったです。

一足お先に雪を楽しませてもらいました。





   ☆ブログランキングに参加しています☆


Top▲ | by my_only_kin | 2016-11-25 09:23 | 犬との日常 | Comments(0)
落葉さんぽ
昨日はポカポカ陽気で、先日この秋最後の小春日和とか言ってた天気予報もアテにならん、、、と思いました。

職場のイチョウが綺麗だったので写してきました。
e0200101_1425264.jpg


e0200101_14253573.jpg


桜。
e0200101_14254983.jpg


エゴノキ。
e0200101_1426518.jpg



今朝は曇って寒そうだったので、先日ゲットしたエアリーベスト着用。
e0200101_1427375.jpg


落葉の公園で楽しく走りました。
e0200101_14272284.jpg



やはり寒くなると体調が良くなるみたいです。
e0200101_14274581.jpg


食欲もすごくて、困ってしまいます、、、
e0200101_14281830.jpg



まぁ、健康なのが一番なわけですが。

今晩は東京でも雪とか…?
ホントかなぁ?と思いつつ、ちょっと期待してます♪




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆


Top▲ | by my_only_kin | 2016-11-23 14:29 | 犬との日常 | Comments(0)
大きな地震
朝方、かなりガタガタ、ユラユラ、最近にしては長い地震でした。

きなたんの位置を確認したら、足元で寝ていたので手前に呼んでしばらく待機。

眠かったので1時間くらいしてからTVをつけました。

e0200101_927236.jpg


津波が来たという事は海底地震だったのですね。


そうこうするうちに、晴れてきて、普通にお散歩しました。
e0200101_9275831.jpg



結果、私たちも家も何ともありませんでしたが、東北沿岸方面の方々、怖い思いをされたことでしょう。
お見舞い申し上げます。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   ☆いつも応援ありがとうございます☆


Top▲ | by my_only_kin | 2016-11-22 09:30 | 犬との日常 | Comments(0)
この秋さいごの小春日和
朝から快晴。

こういう日はお散歩も張り切って出かけます。
e0200101_17293622.jpg



眩しいくらいの日差しで、風も弱く、絶好の行楽日和ですね。
e0200101_17301541.jpg



何処へも行かない我が家は、公園の櫨の木でささやかな紅葉を楽しみます。
(先週も先々週も行ってただろ!)
e0200101_1731148.jpg


e0200101_1731919.jpg


e0200101_17311942.jpg



きなたん、ノリノリで駅の向こうの公園まで遠征しました。
e0200101_17321553.jpg



榎も微妙に色づいていて、きれい。
e0200101_17331217.jpg




上階の友人のところへ叔母様が来たので、お手製のお赤飯を頂きました。
e0200101_1735976.jpg






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
☆ブログランキングに参加しています☆


Top▲ | by my_only_kin | 2016-11-20 17:36 | 犬との日常 | Comments(2)
イテテテ…
昨日の午後、会議で3~40分間座っていたら、立つ時に腰がイテテテ…に。

やはり同じ姿勢でいるとダメですね。

背中も冷やさないようにしないとです。
(仕事には行けました)


どんな時も、食欲全開。
「早く食べたい~!」なオスワリちゃん。
e0200101_21241100.jpg


キャベツスープに鶏肉を足していたら、良い匂いに待ちきれなかったようです。
e0200101_21252236.jpg


ヨシ!
e0200101_21254844.jpg



ジャーキーが無くなったので、スープに入れた胸肉の残りを少しスライスしてオーブンで焼いてみました。
e0200101_21271755.jpg


こちらも良い匂い。
9時のオヤツに食べてました。

e0200101_21274658.jpg


すっかり満足して寝ております。


明日は雨みたいですが、のんびり、まったり~な金曜の夜です。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆いつも応援ありがとうございます☆
Top▲ | by my_only_kin | 2016-11-18 21:29 | 犬との日常 | Comments(2)
きなたんのお土産、ベスト
今日は朝から快晴です。

風も無く、比較的暖かく感じました。


さて、旅行ではいつも自分の食べ物ばかり買っている私、、、今回はきなたんに良いお土産を発見。
e0200101_918795.jpg


はんなりさんでY支配人と話している時に紹介されたワンコ用エアリーベスト。
ユニクロのベスト同様、こんなに小さくなります。
e0200101_9175647.jpg



とっても軽くて、中のダウンもアレルギーを起こさない加工がされているそうです。
(動物保護の観点から、実際の羽毛ではありません)
e0200101_9194359.jpg


e0200101_9195584.jpg



ハイネックになっているので、きなたんの様に普通の服では首回りがにょきっと出てしまって寒そうな仔には有難いデザインです。
e0200101_9205592.jpg


リバーシブルになっていて、中の黄色を出すとこんな感じ。
お腹の下はファスナーです。
e0200101_9214398.jpg



他に「水色×黄緑」と「ピンク×紫」のパターンがありました。
輸入物で、今はwoofとはんなりでしか買えないそうです。

きなたんは雑種なのでなかなか合うサイズがありませんが、一応背丈に合わせてこれを選びました。
多少お腹周りを縮めて調節してあげれば大丈夫そうです。

何しろ軽いので、小型犬などにも負担にならず、防寒も出来るのでおススメかな~と思いました。
e0200101_92549.jpg





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   ☆ブログランキングに参加しています☆

Top▲ | by my_only_kin | 2016-11-17 09:25 | 犬との日常 | Comments(4)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin