Top
<   2017年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
梅が咲き始めました
寒暖差が激しくなってます。

昼間は暖かいものの、夕方から急に風が強くなって寒くなります。
その分、雲ひとつない青空。
e0200101_9421082.jpg



はやいもので、今週末は節分から立春。
梅が咲き始めています。
e0200101_9402398.jpg


e0200101_941037.jpg


e0200101_94188.jpg



人間は寒くても、ワンコは元気に散歩。
e0200101_9425559.jpg


体調も良いようです。
e0200101_9432829.jpg






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   ☆ブログランキングに参加しています☆



Top▲ | by my_only_kin | 2017-01-31 09:44 | 犬との日常 | Comments(0)
シャンプー日和
朝方は曇っていましたが、風も収まって徐々に暖かくなりました。

3月並みの気温…と言われても、3月ってどんなんだっけ?って感じですが、まぁシャンプーする予定だったので助かりました。


泥パックもしたので、このところ乾燥気味だった地肌もしっとり。
e0200101_20374689.jpg


すっきり、さっぱり♪
e0200101_2038687.jpg



これくらい暖かいと、ベランダで仕上げ拭きができるので有難いです。
e0200101_20385180.jpg


ふわふわ~♪
e0200101_2039279.jpg



一緒に寝るのがたのしみです!






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆ブログランキングに参加しています☆


Top▲ | by my_only_kin | 2017-01-29 20:41 | 犬との日常 | Comments(0)
砂肝ロースト再び
昨日は午後から気温もそれなりに上がりましたが、風が強くて埃っぽかったです。

そして、ますます乾燥してきています。


今日は更にポカポカ陽気。
e0200101_12254870.jpg


のんびりお昼寝です。
e0200101_1226838.jpg


e0200101_12262197.jpg



ヤオコー(埼玉のスーパー)には大きくて良い砂肝があるので、ついつい買ってあげてしまいます。

コンベックで焼けばお外へ干すより短時間でカラッと出来上がり♪
e0200101_12274386.jpg


冷めたらさっそく味見ね。
e0200101_1228563.jpg


あ~おいしかったぁ~!
e0200101_12282298.jpg





これだけ乾燥して暖かいと、早くも花粉が飛んできそうでいやですねぇ…。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆


Top▲ | by my_only_kin | 2017-01-28 12:29 | 犬との日常 | Comments(0)
みかんちゃん
突然ねこブログになった訳じゃないのですが、、、

昨日は久しぶりに、行きつけの鍼灸院の愛猫“みかんちゃん♂”に会えました。
(患者が私だけだったから)

e0200101_921190.jpg


カメラが珍しかったのか、いきなりの急接近(^o^)
うぉぉぉ~。
e0200101_9212522.jpg



そのあとは、持ち前の人見知りでお部屋へ戻ろうとするのを、飼い主さんがオヤツで呼び戻し(^^ゞ。

うまく撮れませんでしたが、欲しい時は“お手”もできるみかんちゃん。

e0200101_9222961.jpg

↑お手をしようか迷っている瞬間↑

e0200101_9223929.jpg


このあと私にも、一瞬ポンッと“お手”してくれましたよ♪


でも、やっぱり人見知り…な表情。
e0200101_9253928.jpg



私が保護犬と暮らしている経緯を知って、ご自分たちもいろいろ検討され、4年前に千葉の保護団体から迎えてくれたのがみかんちゃんです。

すっかり巨猫に成長(6kg)して、幸せそうなみかんちゃん。
また会おうね。


家族が出来るってうれしいね、素敵だね。
e0200101_9275760.jpg







にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆ブログランキングに参加しています☆




Top▲ | by my_only_kin | 2017-01-26 09:29 | 犬との日常 | Comments(0)
寒さの底
昨日までが寒さの底だったようで、練馬でもマイナス2℃を観測していました。

練馬と言っても広いので、いつもニュースで流れている数字(特に夏は高気温が記録される)っていったいどこで計っているのかな?と思って調べたら、石神井台だそうです。

石神井台と言うと、行きつけの美容院より更に西側、池のむこう側あたりですね。

e0200101_9201913.jpg


とはいえ、今日明日辺りから寒さは少しずつ緩むみたいですし、日暮れもだいぶ延びて来ました。

風が来なければ日差しは暖かいので、お留守番も快適。
e0200101_9223719.jpg



床暖房は最弱設定で、3時過ぎに入るようにして出かけています。

かなり乾燥が続いています。
皆さま風邪にお気をつけを。








Top▲ | by my_only_kin | 2017-01-25 09:24 | 犬との日常 | Comments(2)
外干しジャーキーの仕上がり
日曜日の朝散歩はどんぐり公園へ。
e0200101_21285462.jpg


土曜は風が強くて寒かったですが、日曜は一転、穏やかなお天気。
e0200101_21293517.jpg


寒くても風が無いと助かります。
e0200101_21302152.jpg


e0200101_21303252.jpg




さて、土日の二日間、ベランダでよく乾燥した豚のタン。(左側)
美味しそうに出来上がりました。
e0200101_21311420.jpg


目玉ひんむいて食べてます(^o^)
e0200101_2133165.jpg



安心なオヤツは高いですから、家で作れる時は作った方がお安く出来ますね。
(とはいえ、毎週は無理)





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆


Top▲ | by my_only_kin | 2017-01-23 21:34 | 犬との日常 | Comments(2)
ジャーキー2種
昨日は風が強く、かなり乾燥していたので、この冬初めてベランダでジャーキーを作ることに。

干物ネットを取り出すと、きなたんはウキウキ。
(眩しそうであまりウキウキっぽく見えませんが…)
e0200101_12344514.jpg


豚のタンのスライス。
e0200101_123476.jpg



そしてキッチンでは、砂肝のロースト。
e0200101_12355880.jpg


開いてから、高温で30~40分。美味しそうにできました。
(いつも思いますが、塩をすれば人間でも食べられそうです)
e0200101_12365130.jpg


早速味見かな?
e0200101_12374286.jpg


少し冷ましてから、、
ウマウマ!
e0200101_12375880.jpg




風が強かったので、日の入りもきれいでした。
e0200101_12392788.jpg




余談。
このブログは一ワンコの暮らしを写真でつづるというブログなので、あまり世の中のことに関して書きたくないのですが、近ごろ発表されたホワイトハウス公式カメラマンの「オバマ55枚」はいいですねぇ~。
人間を取る機会はほとんどないのですが、やはり瞬間、瞬間を捉えてその人らしさを表現するってのは、ワンコ写真にも通じるような気がしました。

そして大好きなDVD「THE WEST WING」をまた見返したくなりましたよ。










Top▲ | by my_only_kin | 2017-01-22 12:40 | 犬との日常 | Comments(0)
大寒
ちょっとだけでも…と期待していたのに、完全なる“スカ”でした。(雪の話)

ただ寒いだけの一日でしたぁ~(>_<)



職場の水仙がいつの間にか盛りに。
e0200101_21523573.jpg


黄色とオレンジのビタミンカラー。
e0200101_21525691.jpg


e0200101_2153762.jpg



出勤中もほんのチラホラ舞っただけで、夕方は雨雲すらありませんでした。

きなたん、フテ寝中。
e0200101_21543676.jpg



そして、明日は東京だけ晴れの予報が出ています。
はぁ、、、つまらん。





   ☆ブログランキングに参加しています☆





Top▲ | by my_only_kin | 2017-01-20 21:56 | 犬との日常 | Comments(0)
腸内検査
だんだん曇ってきて、明日への期待が高まる東京です。
(うちだけ)

ただ、今日はさほど寒くありません。
どーなるでしょうか?



さて、こちら。
e0200101_9194776.jpg


ボランティアに参加しているため、年1回の腸内検査が義務付けられています。
これは獣医さんでやってもらう健康診断の時の検便とは別で、静岡のセンターへ送るもの。

e0200101_92166.jpg


結構面倒なんですが、病院に付属した施設へ入るワンコは仕方ありませんね。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   ☆ブログランキングに参加しています☆






Top▲ | by my_only_kin | 2017-01-19 09:22 | 犬との日常 | Comments(0)
おんなじでもちがう
同じように毎日快晴の東京ですが、昨日から今日に掛けては少し寒さが和らいでいる気がします。

風も無く、夜散歩も刺すような冷たさはなかったです。
(日曜日は頬を刺すような寒さでした)

e0200101_9224097.jpg


きなたんも同じようですが、今朝の写真です。

今日は小さな公園でウンPのあと、ハイになって遊びたそうだったので、こんな日に一緒に遊んであげられたらいいのになぁ~と感じました。
仕事だからそうはいかないのですが、、、

でも2~3分軽い追い駆けっこみたいなことをして遊びました。

東京でも金曜日は雪の予報が出ていますね。
金曜の午後だったらさほど交通に影響はなさそうだし、少しでも積もらないかな?と楽しみです。










Top▲ | by my_only_kin | 2017-01-18 09:28 | 犬との日常 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin