Top
<   2017年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
あついよぅ~
月曜、火曜とあまりに暑かったので、ちょっと熱中症ぎみなのかな?と思うくらいです。
(冷房は無いけど、水分はたくさん摂っています)

昨日は楽しみにしていたセパ交流戦やニシコリくんの試合もあったけど、見ながらウトウト…。

「あちいよ~!」
e0200101_09215388.jpg



眠くて眠くて早々に寝てしまいました。


朝もとにかく、、、
「あちいよ~!」

e0200101_09215795.jpg



今日は曇っていますが、それでもあちい。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆




Top▲ | by my_only_kin | 2017-05-31 09:27 | 犬との日常 | Comments(0)
夏へすすむ日々
晴れている日は既に真夏の日差し。
e0200101_22013918.jpg


木陰を選んで歩きたいものですが、秘密の小径も草が成長しすぎて次第に歩きづらくなってきました(^^;)。
e0200101_22014355.jpg


夏野菜もぐんぐん育っています。
こちらはキュウリと茄子。
e0200101_22014895.jpg



5月も今週で終わりですね。
なんだか早いわぁ~。

紫陽花まで目につくようになってきました。
あっという間に梅雨が来そうです。
e0200101_22015225.jpg






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆






Top▲ | by my_only_kin | 2017-05-29 22:12 | 犬との日常 | Comments(0)
夏の雲?
昨日の雨でまだ涼しさが残るなか、朝散歩では夏のような雲がモクモク。
e0200101_19041632.jpg


トウモロコシがこんなに育っています。
e0200101_19042042.jpg


ピーカンというほどでもなかったので、ゆっくりお散歩できました。
e0200101_19042446.jpg


バラも終わりですね。
e0200101_19042924.jpg


帰宅後は、風が涼しい非常階段でクールダウン。
e0200101_19043510.jpg



さて、きなたんが興味津々なのは、、、
e0200101_19044089.jpg


ふるさと納税で頂いた新しい鹿のフード、TASIKA(なんの駄洒落か?)。
e0200101_19044259.jpg


ドッグフードとしては珍しいペレット状で一見するとモルモットの餌みたいですが、一緒に入っていたジャーキーもすごく良い匂いだったらしく、バクバク食べてました。
ふるさと納税では、地方のNPO法人や障害者施設で作られているジビエフードがいろいろ紹介されているので有難いです。


Bリーグの初代王者は栃木に決まりましたね。
国内バスケットが不遇の時代を生きぬいて、ようやく1リーグ制になっての優勝、やっぱり田臥選手がカップを掲げるのがふさわしいなぁ~としみじみしました。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   ☆ブログランキングに参加しています☆







Top▲ | by my_only_kin | 2017-05-27 19:15 | 犬との日常 | Comments(0)
本降りの雨
昨日は降ったり止んだりでしたが、今日は本格的な雨です。

職場の都合で今日は休みをもらいました。


雨の日は布団でグズグズしているきなたん。
e0200101_11205155.jpg


「そろそろトイレ行く?」と訊いても大あくび、、、
e0200101_11205941.jpg



結局、朝ごはんを食べてからしぶしぶ合羽を着て、ちょこっと隣のコンビニへ行って済ませていました。
まぁ仕事も休みなので、午後止んだタイミングで散歩すればいいでしょう。

「雨の日はなんとなく億劫なのよ…」
e0200101_11210466.jpg


ゆっくりしようね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆ブログランキングに参加してます☆





Top▲ | by my_only_kin | 2017-05-26 11:28 | 犬との日常 | Comments(0)
ようやく狂犬病予防注射
今日はお休みを貰って、延び延びになっていた狂犬病予防注射とフィラリア検査(もちろん陰性)へ出かけました。

なんと、先日バーネットヒルでご一緒した凛ちゃんのママさんが「近くだから…」とおっしゃって、わざわざきなたんに会いに来てくださいました。
数日前の旅行が懐かしく思い出されます。
e0200101_16043130.jpg



しばらく待っていると、診察室からいかにも保護犬らしきワンちゃんとおかーさまが出てきました。

ちょっと尻込みさんですが、大人しそうなイイコです。
(お耳は困っているのではなくてこういう形なのです)
e0200101_16044976.jpg


私が「もしかして保護犬ですか?」とお訊ねすると正に。
茨城の保護団体に仔犬の頃保護されたのを引き取られたそうです。
e0200101_16053458.jpg


おかーさまが「すごいビビリなんです~」とおっしゃいますが、ワタクシ構わず「かわいいね~」と接写!
お名前はモコちゃん。
e0200101_16053014.jpg


なんだかキナコの幼馴染み“ハナちゃん”をちょっと大きくした雰囲気です。
ハナちゃんは立ち耳だけど、毛色とか目の透き通った感じが、、、

e0200101_16052728.jpg

まだ1歳半とのことでしたが、落ち着いたもんです。

近々ご旅行も考えられているとのお話だったので、是非世界を広げて欲しいなぁ~と思いました。
ガンバレ、モコちゃん!



注射後のキナコは安静だいいち。
e0200101_16043725.jpg


凛ちゃんママさんからオヤツを頂きました。
e0200101_16215973.jpg



昨日までとは違い、今日は涼しくて助かります~。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆








Top▲ | by my_only_kin | 2017-05-24 16:23 | 健康管理 | Comments(2)
ますます、あちち
今日は朝から、間違いなく気温が上がるような気配があったので、窓を二か所開け、廊下へのドアも開放して出かけました。
(廊下から玄関は比較的涼しい)

職場へ行ってもどんどん気温が上がり、室内でも29℃となりました。
もちろん頭痛がするので、アイスノンで額や首の後ろを冷やしながらの仕事。
(この時期にエアコンがつけられるような職場ではありませんので…)

向かいの小学校ではドンドンと太鼓を鳴らしながら運動会の練習。
他人事ながら、熱中症だいじょうぶ?と心配になりました。



「きなたんはしらんけどね・・・」
e0200101_21110411.jpg



夕方、太陽の光が弱くなると比較的凌ぎやすくはなりましたが、、、
昼間の激熱でもう私はヘトヘトに。


「きなたんはそうでもなかったけどね・・・」
e0200101_21105955.jpg



シャワーを浴び、夜になってようやく落ち着いてきました。

明日も大変だあ~。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆






Top▲ | by my_only_kin | 2017-05-22 21:19 | 犬との日常 | Comments(0)
あちあち
予報通りと言いますか、いやいや暑かったですね、今日は!

日ごとに紫外線が強くなるのを実感します。
e0200101_18501796.jpg


GWくらいまではきなたんの好きな青草があった公園ですが、
瞬く間にいろんな草が伸びてきて好きな草は何処へ行ったのか…?、というありさま。
e0200101_18503095.jpg


いろんな虫も出てきているので、ゆっくりしている訳にも行きません。
e0200101_18501383.jpg



午後からは光化学スモッグ注意報まで出ていました。

これからは日陰を探して歩き、さっさと散歩を終えるという日々になりそう。
西日も強いので、夕方散歩もすっかり日が暮れてからでないとダメですね。

エアコンのフィルターを掃除し、試運転も済ませました。



今、U20の試合を見終ったのですが、やっぱり久保選手天才的ですね!
プレーのひらめきは当然ながら、受け答えも的を射ていてクレバーだなぁ~と感心しきり。
バッカみたいに興奮してるだけの先輩Jリーガーには見習ってほしいわぁ~。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
    ☆ブログランキングに参加しています☆



Top▲ | by my_only_kin | 2017-05-21 19:03 | 犬との日常 | Comments(0)
日常に戻って
昨日は少し早く帰れたので、お散歩のあと日没を鑑賞。
e0200101_19232469.jpg


明るいうちの夕方散歩は珍しいね。
e0200101_19233049.jpg



今日は延び延びになっていた美容院へ。
e0200101_19264440.jpg


元々常連さんばかりのお店ですが、今日は貸切状態でした。
e0200101_19264178.jpg



暑かったですね~(>_<)

ふだんあまり水を飲まないきなたんですが、今日はお店についてからもガブガブ。

暑い時季は家でも山羊ミルクを薄めて作り、なるべく水分を摂らせるようにしています。





  ☆いつも応援ありがとうございます☆




Top▲ | by my_only_kin | 2017-05-20 19:32 | 犬との日常 | Comments(0)
新緑の清里満喫 4
中央道を通る時は、行きも帰りも必ず談合坂SAに寄ります。

特に帰り(上り線)のSAはひろびろした芝生地帯があり、桜や雪柳、モミジなどが植えられていて素敵なエリアです。
e0200101_21192441.jpg


私たちが帰る日は平日ばかりなので、ドッグラン以外にはほとんど人もいません。
e0200101_21192819.jpg


溶岩っぽい石が配されているってことは、この辺りの丘陵地は噴火のたまものなんでしょうか。
e0200101_21193201.jpg


この日も風に吹かれながらのんびり散歩しましたが、きなたんは暑くなったもよう。
やっぱり夏の移動はキビシイね。
e0200101_21193718.jpg



お馴染みの愛ちゃん、はじめましての凛ちゃんと、今回も楽しい旅となりました。
素晴らしい自然を満喫できるBHでリフレッシュできたのは言うまでもありませんが…。

旅行記が終わってしまうと、また平凡な日常写真ばかりでつまらなくなりそうです。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆





Top▲ | by my_only_kin | 2017-05-18 21:32 | 犬との旅 | Comments(0)
新緑の清里満喫 3
ダイニングで美味しい朝食の後は、テラスでのお楽しみタイム。

クレマチスが綺麗です。
e0200101_22072702.jpg


すっかり仲良くなった同年輩のお二人さんは激しくレスリング。

きなたんはレフェリーに徹していました。
e0200101_22074521.jpg


ようやく落ち着いたかな?
e0200101_22072262.jpg


貫録たっぷりに凛ちゃんママさんに撫でてもらうキナコ。
えらそうすぎる~(+_+)
e0200101_22074901.jpg


恒例の集合写真。
えっちゃんも風子ちゃんも変わりなく元気で安心しました。
e0200101_22073352.jpg



さて、保護ワンたちを可愛く撮るというワタクシのライフワーク(勝手に決めてる…)。
恒例となりつつある渾身の(?)ポートレイト写真をご披露しましょう。

まずは愛ちゃん。
e0200101_22065046.jpg


名前の通り、いつも愛らしいね!
e0200101_22065570.jpg


そして凛ちゃん。
e0200101_22070755.jpg


こんな大人っぽい横顔もステキよ。
e0200101_22070297.jpg



楽しかったBH滞在も瞬く間に終了、、、名残惜しいですな。
e0200101_22080317.jpg


このところ定番となった風子ちゃんに見送られ、、、
3台の車はBHを後にしました。
e0200101_22071206.jpg


とはいえ、このあとすぐ睦さんで再会するというオチが付きました。
やっぱりお土産は睦さんで、ってね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆






Top▲ | by my_only_kin | 2017-05-17 22:24 | 犬との旅 | Comments(4)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin