Top
桜ひらひら
昨日は冷たい雨でした。

ほぼ一日中、結構な雨量がありました。


桜があちこちで散り始め、葉桜になりかけています。
e0200101_09211396.jpg


道路には、花びらがいっぱい。
e0200101_09211071.jpg



自衛隊の桜、遠目にはピンクに見えますが、近くに行けば同じような状態だと思います。
e0200101_09210371.jpg


今日は風が強いですが、気温は上がりそう。
既にお散歩では暑そうなきなたんでした。
e0200101_09210052.jpg







にほんブログ村
   ☆ブログランキングに参加しています☆





Top▲ | # by my_only_kin | 2017-04-12 09:24 | 犬との日常 | Comments(2)
フリージア満開
桜がどんどん散っていますね。

新年度2週目。

そろそろエンジン掛けて働かねば…、という時期になりました。



3月終わりに咲き始めたベランダのフリージアですが、メインが黄色からピンク、赤へ変化してきました。
e0200101_22072728.jpg


今年は蕾が付き始めてから何度か液体肥料をあげたので、とても花付が良く、これだけ切り花にしてもまだまだ鉢に同じくらい残っています。
e0200101_22072320.jpg



日曜日は小雨の中、自衛隊の桜まつりが強行されたらしく、朝から号砲がバン、バン、バン。
その後も、大砲のデモンストレーションなのか、唐突にドッカーン!とものすごい音が。
きなたんもビックリして起き上がってきました。
e0200101_22073075.jpg


普通のワンコだったら怖がったり吠えたりするようなものすごい音量だったのですが、きなたんは気にしません。
私が「大丈夫だよ~」と言うと、しっぽを振ってむしろ何が起こっているのか見たい様子。
(これは花火大会の時も同じです)

何ごとにも動じないお利口さん。
こういうのは躾や学習では出来ませんから、生まれつきなんですねぇ~。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
 ☆ブログランキングに参加しています☆






Top▲ | # by my_only_kin | 2017-04-10 22:22 | 犬との日常 | Comments(0)
ご近所の桜でお花見散歩
都心のニュースから少し遅れましたが、私たちが旅行から戻った辺りで、ようやく自衛隊のソメイヨシノが満開となりました。

開花まで時間が掛かったわりに、満開のあとは強風や雨の日が続き、早くも散り始めています。
e0200101_21374189.jpg


e0200101_21381424.jpg


こちらは、毎年撮っている(旧)ワニさん公園の桜。
e0200101_21374606.jpg


残念ながら、散り始めています。
e0200101_21373510.jpg


e0200101_21372970.jpg


暖かいので山吹も咲き始めています。
e0200101_21372434.jpg


日が延びて、夕方散歩でもかなり明るく、上記のような写真が撮れました。

気温が上がってきましたね。
お散歩で少し歩くと上着が暑いくらいです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆





Top▲ | # by my_only_kin | 2017-04-08 21:48 | 犬との日常 | Comments(0)
箱根最終日
昨日2時過ぎに無事帰京しました。

想像通りで、東京はかなり暖かく、自衛隊の桜も満開になっていました。

旅行の写真がまだありますので、続けます。

二泊目の夕食。
スパークリングワインと前菜です。
e0200101_20360047.jpg


いろいろ撮り忘れて、デザートがこちら(^^ゞ。
e0200101_20360437.jpg


箱根ルチアは、玉響やはんなりと違ってレストラン食ですが、他の犬たちのワンワン、キャンキャンが苦手な私たちは個室で食べています。
そうでなくてもフロント付近で遭ったりすると悲鳴のような鳴き声の小型が多く、きなたんは気にしませんが、私は常にビクビクしてしまいます。(犬に吠えられるのが超~苦手)

余談ですが、家の付近で散歩していても、すれ違っただけで吠える犬が多く(当の飼い主は気にしないので、平気で近づいて来る)、小型犬が見えると横道へ逸れる私です。
もう8年経ちますので、吠える犬はだいたい把握しており、遠くからでも判ります。
(家の中とかベランダから吠える犬も居ますが、これはその家を避ければよいので…)


宿のお散歩コースは、芦ノ湖の見えるところまで15分程ですが、別荘地なので?誰とも遭いません。
車もほとんど通りません。
e0200101_20361434.jpg


大きな馬酔木。
e0200101_20360858.jpg


チェックアウトは、皆さんの喧騒が済んでから、最後にゆっくりと。
きなたんファンのY支配人に挨拶。
e0200101_20402786.jpg


この時期、山中湖同様、ほとんど人が居ないかな~と思って取った箱根でしたが、二日間とも結構宿泊客が居て、ちょっと意外でした。
春休みの子どもたちはともかく、新年度スタートの時期にも係らず壮年のご夫婦も多くて、ご主人どんなお仕事なんだろう?と思ってしまいました。(余計なお世話)


今日は、しばらくぶりに職場へ行き、新しい方々に挨拶したり、休暇で出られなかった会議の資料を確認したり。
個人的には、部屋のパソコンが新調され、ちょっといい気分♪
(今どきまでvistaを使っていたので、いろいろなアプリケーションのアップデートに対応できず困っていた)

明日も仕事に出ます。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆







Top▲ | # by my_only_kin | 2017-04-06 21:10 | 犬との旅 | Comments(0)
旧街道をお散歩
朝から良いお天気だったので、宿から車で数分のお玉が池というと旧跡へ行ってみることに。

関所破りで悲しい伝説のあるお玉が池。
とても静かで誰もいません。
e0200101_16545997.jpg



池の周囲には木道があり、奥に旧街道への階段があります。
e0200101_1656764.jpg



始めは箱根らしく杉並木ですが、
e0200101_1657792.jpg


e0200101_16572232.jpg



少し歩くとモミジや山桜の低木があり、開けた感じになります。
e0200101_16573814.jpg


e0200101_1658988.jpg



ところどころ雪は残っていますが、歩くところは乾いた落ち葉が敷き詰められていて、ハイキングには最適。
e0200101_16592259.jpg



あまりに人気が無くて不安になる人もいるでしょうけど、明るい時間帯なら問題ないと思います。

鳥の声とフェトンチッド?に癒されます。

きなたんも、あちこち嗅ぎまわって走り回って楽しそうでした。





お昼は私だけ芦ノ湖畔へ降りてお昼を調達。
e0200101_171554.jpg


観光客(特に外国人)がいっぱいでした。
e0200101_1731668.jpg




宿へ戻ってお昼、このあと、きなたんはシャンプーしました。
(フロントでの1枚)
e0200101_1741135.jpg




明日は東京へ戻ります。





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆





Top▲ | # by my_only_kin | 2017-04-04 17:04 | 犬との旅 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin