Top
強風のあとが大変
金曜日は午後からかなり風が強くなり、職場でも時折突風が吹いているな~とは思ったのですが、帰宅してからが大変でした(>_<)。

まだ冷房をつけるような気温ではないので、いつもきなたんが居る居間と和室の窓を網戸にして少し開けて出かけているのですが、そこから南側の畑の土が舞いこみ、床がザラザラ…。
(住宅地なのですが、一部分だけ家庭菜園のような畑が残っているのです)

最初薄暗くて気づかなかったのですが、白いラグの上にきなたんのアシアトが点々、、、
これはオカシイ?と床を確認したら、部屋の奥の方まで細かい土埃が、、、

「きなたんは知らんよ」
e0200101_21213837.jpg


慌ててラグを洗濯機へ。
とりあえずスティック掃除機をかけ、散歩へ行ってからまた本格的な掃除機で念入りに。
家具の上を拭いたり、きなたんのマットカバーを洗ったり、まぁ金曜の夜なのに慌ただしいこと。

週末はきなたんをシャンプーするつもりだったので、その夜はホットタオルで拭くだけにしましたが、今後は開けて出かけられないな、と反省。
雨が降らないので、土がカラカラなのですね。

e0200101_21214379.jpg


翌朝は風も収まり、気温もさほど高くなかったので、本人は綺麗なラグの上でグースカ。
e0200101_21214765.jpg



夕方散歩のあと、シャンプーしました。
5時過ぎでもまだ西日が残って明るいですね。


世界卓球も全仏OPも録画して楽しく見ています。
(オンタイムでは途中で寝ちゃうので…)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆










Top▲ | # by my_only_kin | 2017-06-03 21:33 | 犬との日常 | Comments(0)
ムシムシの季節到来?
昨日は夜中に雷雨があり、朝はヒンヤリ。
e0200101_01064789.jpg


雨粒が残った紫陽花たち。
e0200101_01064470.jpg


ただ、昼間は暑さに加えて、湿度も上がってきました。
梅雨が近いのでしょうか。

体調も大丈夫だったり、怠かったり、、、
今日はまた夕飯のあとに寝てしまい、さっき起きた次第(^^;)。


スカシユリ。
e0200101_01065281.jpg


そして、大好きな泰山木の花も咲き始めました。
e0200101_01065454.jpg



全仏と世界卓球、ウトウトして見逃したので録画しておいてよかったです。
大波乱があったようですね。

水谷選手も、「めざせオリンピアン」でレッスンをつけた小学生に負ける日がこんなに早く来るとは思っていなかったでしょう。

今週もあと1日。
がんばりましょう。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆ブログランキングに参加しています☆





Top▲ | # by my_only_kin | 2017-06-02 01:11 | 犬との日常 | Comments(0)
あついよぅ~
月曜、火曜とあまりに暑かったので、ちょっと熱中症ぎみなのかな?と思うくらいです。
(冷房は無いけど、水分はたくさん摂っています)

昨日は楽しみにしていたセパ交流戦やニシコリくんの試合もあったけど、見ながらウトウト…。

「あちいよ~!」
e0200101_09215388.jpg



眠くて眠くて早々に寝てしまいました。


朝もとにかく、、、
「あちいよ~!」

e0200101_09215795.jpg



今日は曇っていますが、それでもあちい。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆




Top▲ | # by my_only_kin | 2017-05-31 09:27 | 犬との日常 | Comments(0)
夏へすすむ日々
晴れている日は既に真夏の日差し。
e0200101_22013918.jpg


木陰を選んで歩きたいものですが、秘密の小径も草が成長しすぎて次第に歩きづらくなってきました(^^;)。
e0200101_22014355.jpg


夏野菜もぐんぐん育っています。
こちらはキュウリと茄子。
e0200101_22014895.jpg



5月も今週で終わりですね。
なんだか早いわぁ~。

紫陽花まで目につくようになってきました。
あっという間に梅雨が来そうです。
e0200101_22015225.jpg






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
  ☆いつも応援ありがとうございます☆






Top▲ | # by my_only_kin | 2017-05-29 22:12 | 犬との日常 | Comments(0)
夏の雲?
昨日の雨でまだ涼しさが残るなか、朝散歩では夏のような雲がモクモク。
e0200101_19041632.jpg


トウモロコシがこんなに育っています。
e0200101_19042042.jpg


ピーカンというほどでもなかったので、ゆっくりお散歩できました。
e0200101_19042446.jpg


バラも終わりですね。
e0200101_19042924.jpg


帰宅後は、風が涼しい非常階段でクールダウン。
e0200101_19043510.jpg



さて、きなたんが興味津々なのは、、、
e0200101_19044089.jpg


ふるさと納税で頂いた新しい鹿のフード、TASIKA(なんの駄洒落か?)。
e0200101_19044259.jpg


ドッグフードとしては珍しいペレット状で一見するとモルモットの餌みたいですが、一緒に入っていたジャーキーもすごく良い匂いだったらしく、バクバク食べてました。
ふるさと納税では、地方のNPO法人や障害者施設で作られているジビエフードがいろいろ紹介されているので有難いです。


Bリーグの初代王者は栃木に決まりましたね。
国内バスケットが不遇の時代を生きぬいて、ようやく1リーグ制になっての優勝、やっぱり田臥選手がカップを掲げるのがふさわしいなぁ~としみじみしました。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
   ☆ブログランキングに参加しています☆







Top▲ | # by my_only_kin | 2017-05-27 19:15 | 犬との日常 | Comments(0)
| ページトップ |
"pink valentine" Skin
by Animal Skin